見出し画像

吉卜力とか(2024/4/26)

モリ芸でした。楽しかったッ。

名古屋に前日入り。現地らしいものを食わねばと思いあんかけスパゲッティを食らう。めちゃうまです。

ユウゼンの"ポパイ"。にんにく効いてて美味しい。
大須観音。宿から近かったので成功祈願をした。

明日の5時半起きに備えてさっさと寝ることに。こういう日は否が応でも生活リズムが良くなる。


1日目

無事5時半起床。宿泊場所がホステルなのであまり物音立てられない。忍び足で出発。泥棒か俺は。

奥の建物がジブリパークの大倉庫

朝礼。ジブリパーク完成後初のモリ芸でお客様がそっちに流れるかも…という縁起でもない宣告もそこそこにモリ芸が始まった。出番は昼過ぎから。果たしてどうなるのか。

1回目。驚くことに開始前にお客様が集まっている!自分はまだ大道芸コミュニティではほぼ無名なのでびっくりした。おかげさまで無事トラブル無くパフォーマンスは終了。ありがとうございます🙏

2回目。夕方で前よりお客様の数はやや減るものの盛り上がっていただけた。終了後「5分だけ時間いい?」とディアボロを教えてほしいというお客様が。結果20分ぐらい拘束され点呼ギリギリに。何だったんだ一体。

クラファン名入りのぼり。親族からの支援でした。

ホステルに戻り晩ご飯。近くの回転寿司チェーンが空いてたので入店。年単位ぶりに回転寿司で食べた。一瞬、会社が上場した気分になった。そんなものはないというのに。

2日目

午後から雨の予報。雨天スケジュールとなり、皆の出演回数が1回ずつに…となる予定だった。屋根のないエリアで希望者のみ雨までやっていいとのこと。場数を踏みたいので手を挙げました🖐️

10時から1発目。天気時間ともに人が集まるか微妙かも…という心配はよそに結構あつまっていただいた🙏観客のジャグラー割合が一番高かったかも。感謝です。

スタチューのみなさんと

2回目。雨ザーザー。仕方がないがお客様が1番すくない回に。けれども熱量のある方が多くて盛り上がりはあまり他の回に引けを取らないモノだった。これにて全ての出番が終わった。

その後は他の出演者や工事現場ミュージカルを見たりして勉強タイムに。学ぶことが多い。プチ打ち上げにも参加。立食パーティーが苦手な俺はこれが本番より緊張してしまう。かなしいいきものだね。


というモリ芸の2日間でした。来て観てくださったみなさま、出演者のみなさま、運営のみなさま、出演させていただきありがとうございました。とても濃い経験になったので今後の活動の糧になります。石水タヰキの次回作にご期待ください。

そんな次回作は来月、ふくやま大道芸。こちらもご都合あう方はぜひお越しください!

今回はここまで。今後ともヨロシクお願いします。


以下現地の写真たち

名古屋城みにいった
これ、おしゃれエレベーター
青春
もちろんおみやげも買う
心なしか痩せている
魔女の口。できたてです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?