見出し画像

勝手にTHE FIRST TAKE〜星がきれい〜

みなさんどうもご無沙汰してます。


久々の動画投稿ですが、今回は一味違います。

なんとオーディオインターフェースを導入しました。

steinbergのUR22Cです。

ちょっとした臨時収入があったもので、もう思い切ってオーディオインターフェースとマイクとマイクスタンドを買い込んで船に乗りました。


付属のDAWソフトであるcubaseを使って編集しているのですがまだ難しくてよくわかっていません。


シールド、マイクケーブル、PCの電源、PCとインターフェース繋ぐケーブル、モニターヘッドフォンのケーブル。

ケーブルに縛られすぎて長時間の録音は無理だと悟りました。


この録音のあと全てのケーブルをぶち抜いて歌った『夏色』がこれまでベストの1takeだったのは内緒です笑。

今回の曲はゆずと寺岡呼人の限定ユニットThe Little Mosters Familyの『星がきれい』です。

ゆずファンの中では『ゆず』としてシングルカットしてリリースして欲しいとの声がとても高い名曲です。

それではどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?