見出し画像

オレ所得制限により罰せられるってよ

今日は少し、いやかなり怒ってます。


先日僕の住む街の市長名義で『児童手当・特例給付支給事由消滅通知書』なるものが届きました。


これは所得制限により児童手当が支給されない人を対象にこれまで支給されていた特例給付すらも今後支給されなくなる旨を通知するものです。

これ自体は前々からわかっていたことなので納得はできませんが理解はしていました。

問題はこの通知書に続く文面です。


『この処分について不服があるときは、この通知を受けた日の翌日から起算して3ヶ月以内に県知事に対して審査請求をすることができます。またこの処分に対しては6ヶ月以内に市長を被告として処分取り消しの訴えを提起することができます。』


え?処分?


読み方間違ってないよね?
これ完全に悪いことした人がもらう文面ですよね?


『処分』って単語が意味わからな過ぎてゲシュタルト崩壊が止まらないんですけど。


頑張って人よりたくさんお金稼いで、人よりいっぱい税金払った挙句に僕らは『処分』されるのです。

人より稼ぐことが『富』ではなく『罪』になるこの国で誰が頑張って働こうと思えるのか。


この特例給付打ち切りで浮いた370億円相当は待機児童対策に充てられるとのこと。

まぁ待機児童は減るでしょうね。

なんせこの国で子供を産み育てようと思う人は減るでしょうから。


そうなんですよ。


ゲシュタルトがね。



崩壊してるんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?