見出し画像

6月10日 記録係

今日はA級順位戦、豊島竜王ー佐藤(天)九段の記録係を取らせていただきました。
戦型は相居飛車の力戦型で序盤の駒組みや、中盤の難しいところでの一手や、終盤の寄せ方までめちゃくちゃ勉強になりました。

それと今日ぼくが思ったことは、記録係中は先生方の食べるお菓子や飲み物がとても美味しそうに見えるということです。
天彦先生が飲んでいた贅沢メロンオレ。僕はあれを売っているのをシャトーの自動販売機でしかしりません。次にシャトーに行った時は絶対あれを飲むんだ!って記録係中ずっと思っていました笑笑
そして今この文章を書きながらメロンオレが頭をぐるぐるしています笑笑

最後になりますが贅沢メロンオレを売っているスーパーやコンビニを知っているよ!という方がいましたら是非教えてください🙇‍♂️

小山泰希


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?