7月15日 記録係

日付が変わってしまいましたが、今日はB級1組順位戦、横山七段ー千田七段戦の記録係をとらせていただきました。

将棋の内容は相居飛車で難しい展開が続き、両者長考を繰り返す難解な形勢から横山先生が有利を築き、リードを広げながらの快勝でした。

B級1組以上の順位戦はストップウォッチ方式(1分未満切り捨て)になるのでチェスクロック方式に比べて長い対局になります。今日は終わる頃には終電はないなと覚悟していましたが、ぎりぎり終電に乗ることができました。
明日も記録を取らせていただくので今日は帰ってしっかり寝たいと思います。

小山泰希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?