見出し画像

高校1年生を振り返って

高校生から、親元離れて寮暮らしを始めた年でした。初めは、部屋メンと仲良く出来るかや、クラスで友達ができず、不安でした。部屋メンとは、性格が似ていて、誕生日も1日違いですぐ打ち解けました。
 夏休みの部活合宿で、先輩と仲良くなり、一緒にお風呂に行ったり、沢山話せました。(友人関係には、恵まれてる?)同じクラスには、どうしても仲良くできないので、距離を取ろうとすると詰めてくるのに、どっか行けと言ってくる人がいて、その1人のせいで学校生活をぶち壊され、登校するのが辛くなりました。
 検定試験では、先生や周りからのプレッシャーに負け、部活と勉強が全くできない時期もありました。
 4月に数検、9月に英検を受けるつもりなので頑張ります。
 また2年生の目標を上げたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?