僕と『英語』という言語の出会い

僕は、『英語』という言語を小学四年生の時に学び始め、今は英検二級を持っています。始めたきっかけは学校のローマ字のテストが30点だったことです。

英語を実際に使って思ったこと

小学3年生の時にハワイヘ、4年生の時はワシントン州に行きました。当然滞在中は英語のみでした。通じるか不安でしたが、自分の好きな食べ物や飲み物を自分で注文することができ、英語を使って人と話すことが好きになりました。しかし、フィリピン人の人からもらった一冊の本によって英語を母国語としていないのに日本人の僕との差を感じさせられました。その本は幼稚園でも読めるよと言われ、ショックを受けました。

英検

英語を学び始め、六年生までに英検三級を取ることを目標とし始めました。英検は年に三回実施しているため、最大年に3回受けられます。ギリギリ僕は、目標は達成することが出来ました。昨日も投稿したように五年生の最後から野球をしはじめました。そんな中、目標を達成できたのは親のサポートがあったからだと思います。

今は

昨年度からJ PREPという英語専門塾に通っています。自慢になってしまいますが、今高校3年生から中堅大学レベルのことを勉強しています。J PREPでは学年関係なく小5から高校生までがクラスに分けられ英語を学べます。今は英検準一級合格を目指して頑張っています。JPREPのホームページはjprep.jp/です。併せて参照してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?