見出し画像

こんにちは退官記念額製作担当の望月です

私共がこちらの退官記念額を製作させて頂く様になった キッカケは長年静岡県の自衛隊関係の方々に

「望月さんの存在をもっと早く知りたかった」
というお言葉を 静岡県で叙勲を受章された方から 毎年の様にいただいていました

「望月さん叙勲関連だけでなく自衛隊関連の何かグッズを販売して現役時代から望月さんの存在を知れて退官して叙勲をもらった時には望月さんに相談すればいいんだ!という事がわかっていたらみんな安心だと思う」

私達もそのお言葉をいただく度に何にしよう?
オリジナルで何か皆さんに喜んでいただける物 何が良いかな?
毎回 色々考えました
ただ考えても それはもう業者が入ってるね
それに 自衛隊関連の物を販売するには【官公庁全省庁統一資格】が必要なんじゃないかなぁー
とスタッフ皆で話し合いながら まず申請書類を取り寄せたり 申請して資格をいただいたりと 着々と準備を進めてきました

そして4年前
「そうだ❣️退官記念額を望月さんのところで製作したらいいよ」
と教えて下さる叙勲受章者様がいてくださったお蔭で 

退官記念額部門がスタートしました

スタートしたあとも数々の静岡県の現役自衛官の方々に ご縁をいただき色々教えていただいています
ほんとうにありがたいです

このページでは 自分自身も 次世代に残していきたい
人と人 心とこころを繋ぐ そして笑顔の和を広げていく
事を大切に書き留めていきたいと思います

#自衛隊  #退官記念額 #静岡県自衛隊関連  #オリジナル額



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?