noteに引っ越して来ました。

アメーバブログから引っ越して来ました。
大海水(たいかいすい)と申します。

アメーバブログもそんなに頻繁に更新していなかったので、
今更感が拭えませんが、主に東洋の占術に関連する記事を書いて行きたい、と思っております。

最近、今年に入ってから環境の変化によって
フトコロ事情が由々しき事になり、
それに備えて今までとは違う職種に就く次第で、
それまでよりも時間とお金に余裕が減った事態を招いている所です。

自分なりに四柱推命で生まれてから還暦くらいまでの年運を出し、
微妙な所から、Aパターン、Bパターンと二つ意識していたのですが、
どうもAパターンだと思っていたのが、Bパターンだと
より説明がつくような形になって来ました。

それはそうとして、
去年くらいから本場の台湾から占術書を購入する機会が増えました。
なんと言っても日本より安い相場で、
しかも内容の濃い本がゴロゴロしている。
ちょっと極端な物言いになってしまいますが、
正直、日本の占術本を買う気が失せてしまいました・・・。

とは言っても言葉がわかるわけではないので、そこはChatGPTを絡めた
自分の翻訳のやり方を試行錯誤して方法を確立し、
内容を把握しようと努めています。

現在の状況から、ガンガン本を買う事はできないので、
台湾の出版社のネット上のサイトを眺めては、
欲しい本をチェックして、毎晩眺めてワクワクしている日々が続く(笑)

「書籍には術の本当の事は書かれていない」

これは良く聞く言葉であり、確かにそう思います。

実力のある師に教えを請う事が一番の近道であろう事は
論を待たないと思います。

しかし、されど、好奇心には抗えません(笑)

最寄りの大手書店の「占い本コーナー」の侘しさに、いつも嘆息しつつ、
家に帰ってネットをチェックし、
玉石混交である事はもちろん百も承知であるものの、
台湾や香港の書籍の百花繚乱さに心を奪われるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?