見出し画像

かたつむりータコ

意図的な遠回りをするには、目的地の場所は既に知っておく必要がある。

目的地の場所を知らずに無意識の内にしてしまった遠回りは
目的地までの最短の順路になるから。


意図的な遠回りは楽しい。
余裕があって能動的だから、

意図してしない遠回りは苦しい。
見通しが立たなくて不安だから、

楽しい遠回りがしたいんだって
その状態はたまにあるけど、まだまだデフォルトには出来ない。


意図してない遠回りも楽しめたらいいんだけどね
まだ「苦しい」が余裕で勝者ヅラしてる

多分それは
己の弱点を愛できれていないから
「すぐ忘れちゃうお前可愛いなー」や「ポンコツな所愛おしいなー」とか

そんなことが大事。遠回りを楽しくするには
ってフリーレン見てて考えた。


目的地が見えるまでは、「己の弱点を愛でる」
目的地が見えてからは、「ゴール周辺の無駄を愛でる」

ちょっと視点が違うよね
でも本筋じゃない所を愛でるのは似てる


さて今日も今日とて
「雨降るって知ってたのに、傘持たずに家を出て、ずぶ濡れになる俺可愛いーー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?