見出し画像

中山1/24(日)競馬回顧

こんばんは、太寿と申します。

Twitterの方には先出をしましたがnoteの方にもしっかり書いていこうと思います

今回馬場が不良だったため芝は-2.0~-3.5 ダートは+1.0の

タイム補正をかけて平均を取っています。勝ちタイムは↑を±したものを載せています

A評価は次走狙える馬や近々好走すると判断した馬にAと表記しています。

中山1R ダ1200m タイム平均 +1.0 1:13.2

A評価 カンタベリーマッハ

基本的にパワーで押し切っているスピード重視の展開で走る馬には難しい
展開だった。
カンタベリーマッハはまさにその筆頭格で次走スピード馬場になれば期待できそうだ


中山2R ダ1800m タイム平均 +1.0 1:56.1

A評価 キアヌマウア

手前を逆でずっと走っていたタイム、上りともにかかっている割には
余裕があるように見えた次走狙えそうだ

このレースは基本的にスタミナが問われていてスピードよりもパワー重視


中山3R ダ1800 タイム平均 +1.0 1:55.6

A評価 スズノイナズマ

典型的なダート走法で良馬場なら間違いなく走る!


中山4R ダ1200 タイム優秀 +1.0 1:10.9

A評価 ダイシンウィット

   ミッキーチャイルド

タイム優秀でストライドが大きく展開はまるとグングン伸びてくる
東京のダートでも走るというかその方が合うと感じる。


中山5R 芝2200 タイム遅 -3.5 2:18.3

展開は超が付くほどのスタミナ勝負 タイムが遅すぎて補正
しきれないこのレースに出ていた馬で負けても展開一つで好走
するので要注意する必要がある


中山6R 芝2000 タイム平均 -2.5 2:06.3

A評価 カレンレベンティス

タイムは平均と取っているがちょっと遅いタイムでそれでもこの馬は
外から上り最速で差してきた単純に力がないとできないと判断しA評価


中山7R ダ1800 タイム平均 +1.0 1:54.6

平均的な流れで先行有利のレース展開


中山8R ダ1200 タイム平均 +1.0 1:11.8

平均と取っているがやや遅い

展開平均的なレース


中山9R 芝1800 タイム平均 -2.5 1:51.0

ロードトゥフェイムは手前をなかなか変えず右手前で走っていた
好走歴はないが東京の方が本来合うのではないかと考えている。


中山10R ダ1800 タイム優秀 +1.0 1:52.2

アメリカンシードは力が違った。

タイム的優秀はアメリカンシードのみタイム平均は4着まで

中山11R 芝2200 AJCC(GⅡ) タイム平均 -2.0 1:15.9

タイム平均と取ったがやや優秀でアリストテレスは菊花賞でコントレイルに

詰め寄っただけあると感じた本来この馬はこういうタフな展開が合うのかもしれない。

中山12R 芝1600m タイム平均 -2.0 1:35.3

平均だがやや遅い 外大回りで3アシェットはうちを回った

外伸び馬場だったがそこまでの差があったわけではない



最後まで見ていただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?