見出し画像

行動あるのみ!朝渋入会しました^^

はじめまして!

10月から朝渋と朝渋札幌支部に入会いたしました!
井上 太治朗(いのうえ たいじろう)と申します。

入ったばかりですが、有難いことに朝渋札幌支部にもご招待頂きました!
ということで今回は、自己紹介したいと思います。

是非、最後までお付き合いください^^

自己紹介

現在は新築住宅の営業を本業にし、自分で稼げる力を身につけるために日々様々なことを学んでいます^^

簡単に自分のことをまとめると・・・

・新卒の採用担当、新人研修担当を経験し、今は新築住宅の営業
・年間100冊ほどは本を読む読書家
・最近の愛読書は前田裕二さん著「メモの魔力」
・趣味はキャンプ、ゴルフ、旅行などアクティブ系
・だいぶ昔から割と朝活人間

こんな感じです。

自分のしたかった分野が住宅の営業だったことや採用にも興味があったことからこのようなキャリアを積んでいる訳ですが、元々「将来は起業したい!」「キャリアアップをしていきたい!」などと考えていた為、「自分で稼げる力を身につける」というのをテーマに日々学んでいる最中です。

他にも紹介したいことはたくさんあるのですが、(そんなにいらない・・・)
その中でも今回は、僕の「本」と「朝活」に対する想いをお伝えしたいと思います。

本に対する想い

本は、大学生の時に本格的に読み始めてから毎年取り憑かれたように読んでいます。
ただ、今年読んだ本の中で、今までにないくらいの衝撃を受けたのが、前田裕二さんのメモの魔力です^^
(知っている人も多いかと思いますが・・・)

他にも感動した本はたくさんあるのですが、(長くなるのではしょります・・・)
それらを通して思ったのが、『インプットだけではなく、アウトプットとセットにインプットをすることの重要性』です。

今までは本を読んで、「面白かった〜」や「これいいな〜」で終わっていたのですが、それからは本から学んだことを人に話したり、メモを取りすぐに仕事に活かしたり、とアウトプットをすることを意識的に増やしました。

そうすると、本からの吸収率がかなり変わった気がします。

そんな経験もあり、朝渋に入ろうと思いました^^

朝活を始めたきっかけ

実は、ざっと計算しても5〜6年前から朝活はしています。
始めたきっかけは「寝ている時間がもったいないこと」笑

どういうことかというと、僕は元々好奇心旺盛は方で次から次へと興味があるものが増えていくタイプでした。
そうするとどうなるかというと、好きなテレビを見ながら、本を読んで、動画を見る、みたいな状況が起こります(^_^;)

これが自分の良いところでもありつつ、1つの物事に集中できないという悪いところでもあると感じていました。

そして、やりたいことが多い為、時間が足りない・・・
そこで思いついたのが、早く起きるということ笑

夜に時間を作らなかった理由はかなり眠くなるから笑

という単純な理由で、朝活を始めたわけですが、
初めて見ると、時間を作れる以外にも、朝の時間は物事に追われていることもない為、1つのことに集中できるというメリットも!!

いろんなものに手を出してしまう僕にもぴったりの解決方法でした^^


長くなってしまいましたが、
そんなこんなで読書×朝活の朝渋は自分にぴったりかなと思ってます^^


最後までご覧頂きありがとうございます!
これからも日々学んだことを発信していきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?