見出し画像

【#毎週ショートショートnote】男子宝石

「今日は誰にしようかな」
 私は大事にしている宝石図鑑を開く。

 二重人格っぽいA君はアレキサンドライト。
 C君は楽しいことが大好きなカーネリアン。
 人を寄せ付けない雰囲気を出しているG君はギベオン。
 リーダー的存在のI君はインペリアルトパーズ。  

 みんなキラキラしている。ページを捲り続ける。

 自分ファーストが上手なK君はクンツァイト。
 L君は優しく包み込んでくれるラリマー。
 底抜けに明るいO君はオパール。
 物静かだけど賢者的なS君はサファイア。
 T君は健気に助けてくれるトルマリン。

 そして私は最強の女帝ルビー。いつでも凛として輝く圧倒的存在。私はいつでも素敵な宝石を選ぶことができる。

 現実の世界の私は地味で冴えない女の子。男子はおろか、女子からも敬遠されている。けれど宝石図鑑の世界では美しいルビー。誰もが崇める高貴な宝石。

 決めた、今日は彼にしよう。私の大事な男子宝石たち。私は頭の中の宝石図鑑を静かに閉じた。(410字)

今回も参戦しました「#毎週ショートショートnote」。いつもと違うテイストですが、楽しんでいただければ幸いです。

石については、大好きなyujiさんの著作『運命を変える石の処方箋』(KADOKAWA)を使わせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?