見出し画像

「知らないどうし」-11/27の日記

めっちゃ疲れた!でも今日は華金だよ、やったね!

日々の疲れが溜まりすぎて、もはや何も感じなくなってきた。そう思っていたら、2限あたりで頭痛がしてきた。それと併発して吐き気。随分と久しぶりだなあ!お前!とかいう気持ちだった。

吹部時代のしんどさが蘇ってきたってとこだろうか。でもあの時と違って、私の中では余裕があるし、身の回りでも頼れる人間をつくれている。あのときの辛さ、やるせなさも少しは報われている気がする。

昔のどうしようもなかった気持ちを、今の生活で少しずつ、少しずつ風化させて、昇華させて、いつか何も感じなくなるのだろうか。それは、すこしだけ寂しい気もする。あのときの私の気持ちを無くしてしまったら、それこそ過去の私を殺してしまう。つまりは連綿と繋がった今の私すらも殺してしまうことも同義だ。

疲れが溜まっていると、身体によく分からないものが覆いかぶさっているような気持ちになる。身体の可動域も制限されているみたいに。結構びっくりしたし、どうしたらコレを消せるんだろう……とか考えていた。

 

代表委員の集まり、議会で大いなる失敗をしてしまいました!!!!というね。結構傷ついたし、未然に防ごうと思えば全然防げた事象だったので、更にへこんだ。同じ役職の人らでの摺り合わせも足りていなかったし。反省することしかない。

その瞬間、あのゾッとした感覚はいつ体感しても気味が悪いものだ。口がカラカラになって、上手く口が回らなかった。そんでもって、上の学年に多分ナメられている。吐きそう!うるせえ!!!とっとと失せな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!調子乗んな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ばか!!!!!!!!!!!!

大分沈んでしまって、そうなるとご自慢の聴覚の機能が50%くらいに低下する。その後の同学年での集まりでは全く頭が働かなかった。死!!!!!いろいろな人間に申し訳ない気持ちだった。態度にも出せないくらい疲れていた。だからどうした。言い訳するな!!!!

それからは役員で反省会。生徒会長がたしなめるような話口調だったので、逆にそれが辛かった。私個人の問題でない、全体に迷惑をかけるミスをしてしまったのと、雰囲気作りも良くなかった。はー、上の学年の人、できればもう顔も見たくないくらいには、その人らに対して腹が立っている。

だって私たち頑張ってんじゃない!!!!!!!!って!!!!!!!そこら辺の想像力はいずこへ!!!!!!!!!!!!!ねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで結構荒んでいたのだが、役員内の男子が癒しというか、日常の緩衝材になってくれている。推し。少し話せるだけでも結構楽になった。なんも相談とかしてもらった訳じゃないのにな。

家に帰ってもコタツで茫然自失としていた。

金スマのユーミン特集見ました??あれはいいですね。TVerで見れるらしいので、ぜひとも見て欲しい。ユーミンって、本当に存在していたんだな……。

今、私のなかで一番好きな曲は「翳りゆく部屋」なんだけれども、今朝のバスの中で聞いた「コンパートメント」も中々良い。結局は「あの日にかえりたい」に落ち着く。

アイスを食べた。モウの小豆のやつ。めっちゃ美味しい。

アイスが美味しいのは寝る合図。もう終わり!!!!!!今週もみなさんお疲れ様でした!!!!!

 

他人に対して何も言わないのは、信頼が無くなったわけではない。ただ、意味がないと悟っただけだ。それで誰が壊れようとも、そう判断した彼は間違っていないさ。だってそんなことになったのは、貴方のせいだものねぇ?

 

ではまた。

めっちゃ喜ぶのでよろしくお願します。すればするほど、図に乗ってきっといい文を書きます。未来への投資だと思って、何卒……!!