改めてN◯SAI職員の仕事って?

最近、良い例えを思いついた。

野球を例にすると、支所職員はスタメンはセカンドやショートなどとすれば、本所職員は指名打者。

支所は配属の係は係で、外に出れば全事業扱う。本所はその配属の係、総務なら総務、事業なら農作、果樹などの与えられた担当の仕事だけをやる感じ。

いずれ本所に行くことがあっても、「支所から脱落した」「支所のこと何も分っとらん」って思われないようにはしたい。プライドいと高し。

至る所で「お前は本所向きだ」と言われるが、果たしてどうでしょう?

実際のところ外回りより中の仕事の方が好きなので、あながち間違いではないが。

ずーっと本所の若者よ。俺がいつでも代わってやるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?