見出し画像

いまあなたがすきです

脚本・演出 戸松大河
~  『ほこりまみれのシュークリーム』 より~


照明サス:(青・黄色)
BGM:そっけない/RADWIMPS


最近、彼女との時間がふえたのだが

最近、おうちで映画をみる時間がおおいのだが

最近、黙ってる時間が多いのだが

ふと目が合うときに

どことなく幸せをみつける

『ん?』

『…みてんじゃねーよ。』

『なんでww』

『…』

やぶからに 早歩きの僕の言葉

彼女の言葉はいつも そっと後ろから

僕のシャツを引っ張るんだ

『待って』『あぶない』『こっちだよ』

そんな彼女の言葉に幾度となくすくわれてきた

僕は 彼女の昔をよく聞く

聞くと言うより 

強がりながら 彼女の昔を探るんだ

彼女は なぜか 正直に答える 

僕は 彼女の昔をも奪おうとするのだ

彼女の 後ろを歩いてみた

『ねー。いこ!』

きみは僕に いまをくれる

とんでもない いまをくれるんだ


すべては言葉からなる。
我々は言葉でできている。
言葉など必要ない。
言葉にしないと伝わらない。
言葉にする前に行動しろ。
言葉にするのは簡単だ。
言葉は人を傷つける。

上記はよくネットで見かけたり
偉人が発した言葉です
どれが正解なのだろう

正解などない

考えすぎて黙れば
言葉を発しないヤツだとネガティブに思われる事も
僕はどんな言葉を使おうか
悩ましい

もし、言葉がなくなったら
楽なのだろうか

なんとなく 思いきって

彼女に言ってみた


『こーゆーとき、
なんて言えばいいのかわかりません。』


彼女は背伸びして
優しく抱いてくれた

『正直者め。w』

きみは僕に とんでもない いまをくれる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?