見出し画像

ビスブラに捧げた2月まとめ前半

おもちです。
2月のお笑い通いまとめ日記です。
2月はとりあえず通えるだけのライブに通いました。
自分でもひいていますが全部で24公演見に行きました。
はい、もちろんひいています。
全部で何万が消えたのでしょう…

2/2 Kakeru翔SPプラス+
初めて翔メンバーのライブに行きました。
というのもMCがビスブラだったから!という理由で
翔メンバーを見るきっかけが出来ました。
森ノ宮ライブに2回行った2回とも前説をしていたシスターというコンビが気になり、シスターが出るならその人たちからチケットを買おうと思い話しかけました。
チケットにサインを書いてくれて、久しぶりのファン活動というかなんというか…サードチャレンジの頃の懐かしい気持ちになりました。
そして初のMCをしているビスブラのお二人を見てなんか感動。兄さんしてるなぁ…と思いました。

そしてその後
シゲカズですpresentsネタボーイ&カオボーイ

シゲカズさん懐かしくてめっちゃ嬉しかったです!
でもカオボーイだけあって顔芸のみなさま…
なんなら男優のくだりになり、原田さんは冬男優という名前をもらっていました。きゅん

2/3 森ノ宮 Kiwami極森ネタライブ

整理番号206番で入り自由席。
あーーー懐かしい!tryワラbの時のような気分!

そして続けて
コントの森

ビスブラの小説家のコント初めて見たなぁ〜
この公演以降見てない気がする。

そしてマンゲキ移動して
ヒーゴー音楽対決♪

おもちの後ろにケツさんのお母様が座ってて
ケツさんがめっちゃこっち見てて手振ったりして
なんかめっちゃおもしろかった思い出。笑
原田さんの生ラップはしびれたなああああ。


2/4 森ノ宮よしもとお笑いライブSP

ビスブラのキャバのネタを見てめっちゃ笑った。
ほんとおもしろくて笑

そしてKakeru翔GP 第一部と第二部

もちろんこれもMCがビスブラやったからそれがきっかけで入ったけど、
そこでシスターのネタも見れたし新しく、どんちっちにも興味持った。
こうやっていろんな若手を知っていくのが楽しかった!!!!


2/6 Kiwami極SP

ビスブラは流れ星のネタ。
ここから2月の中旬、流れ星のネタを結構見ることになる。笑
でも原田さんのキャラも好きやけどきんさんの彼女役が可愛い。

2/10 俗の細道

初のTTホールで空気階段とビスブラのユニットライブを見た。
おもしろすぎて涙出た。
お笑いライブを見に来てるなあって感じた。
そしてもちろんネタがおもしろいのもあるけど何よりも雨の中、2組を見るために足を運んだたくさんのお客さんたちを見てなんか感動した。
知らない人たちが同じ場所にいて笑ってるこの空間、めっちゃ好きだと思ったし、この2組凄すぎるやんって今更ながら感じた。
あと、入場する時におもちの前がカップルで
俗の細道ってデートスポットなん?
って思った。
配信無かったからか、空気階段が思いっきり下ネタしまくってて笑った。笑
親子で来る人とかカップルとか…どのようにこのネタを見てたんだろうって思うネタもあった。
おもちは好きです。
ビスブラは婚約してしまうコントしててめっちゃ好きやから嬉しかった。
そして特典がつくとか言われたら買ってしまうので
ビスケットブラザーズのDVD2つめ買いました。

あーーーすき。笑


2/14 たまには仲助堂

仲良しが集まってわちゃわちゃしてる感がたまらん楽しかった。
滝音秋定さんなんてサードチャレンジの時とかめっちゃ話してたなーって懐かしくて、今じゃめっちゃ有名やんーって思ってなんか嬉しかった。

2月後半に続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?