見出し画像

閉店してしまったレストランに、最後の恩返しをさせてください。1日だけの【虎ノ門でたいがめし】

6月27日(土)11時オープン。

起業して1年目、仕事がまだ無かった頃に、虎ノ門の『BOIS VERT』(ボワ・ヴェール)で働かせてもらっていました。
期間は1年足らずと非常に短い間でしたが、僕の料理の土台を作ってくれました。

画像1

(同店にて。2013年)

自分の会社の仕事が入るようになってからは、時々イベントの手伝いをしたり、食べに行ったり。そして行く度にキッチンに入れば魚の捌き方を教えてもらったり、ピザ生地の捏ね方を教えてもらったり、食べに行けば閉店後まで料理の話をしてもらったり。勉強になることばかりでした。

いつも与えてもらってばかりで、シェフには恩返しをしたいなと思っていたのですが、残念ながらシェフの体調不良により閉店することになってしまいました。連絡を取る中で食材を引き取らないかとお声かけいただき、残っていた食材をたくさん譲ってもらいました。

何か一つでも恩返しをしたい。

引き取った食材を使って、一日だけのレストランを開きます。

イベントページはこちら

売り上げの半分はBOIS VERTに。
ご参加お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?