見出し画像

やってみると意外と簡単なことってたくさんありますね

思い込みってもったいない。

側から見ると難しそうなもの、何がありますか?
僕が普段やっているけれど、難しそうと言われたものは

  1. 整体

  2. 着物の着付け

  3. 茶道

  4. 星読み

  5. 絵を描くこと

  6. 料理

など。

どれもハードルが高そうですが、やってみると意外とすんなりできちゃいます。
ちなみに個人的には番号が若い方がハードル高いです。
どれが難しそうですか?

着付け4分で完了

男女差ありますが、着物は慣れれば意外といけちゃいます。

完璧を目指すと動けなくなりますよね

今や検索すれば完成形はすぐに見つかるし、やり方・作り方も調べられるこの時代。それが見えてしまうからこそ、一歩目を踏み留まりがち。

まずは気軽に始めてみませんか?
僕にできることであれば

  • 整体→セルフケアの方法教えます

  • 着付け→着物で楽しめる会を開きます

  • 茶道→体験会を開きます

  • 星読み→オンラインでもオフラインでも星読みます

  • 絵を描くこと→僕が参加した、井出さんの「大人のお絵描き教室」にご一緒しましょう

  • 料理→レパートリーに困ったら施術中でもSNSでも質問どうぞ

子どもに絡まれながら最近描いた絵。
まずは気軽に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?