見出し画像

100点よりも100%(毎日投稿17日目)

こんばんは!

今日は日曜日、最高に最高の1日でした!

いつも通り6:30のMTGから始まったのですが、

今日はその後がいつもと違いました!

いつもならMTGの後は仮眠をとるのですが、今日は体に鞭をうち朝食を済ませスタバに直行しました!!!

今日の昨日からの合計睡眠時間は5時間!!

俺史上最もがんばっている週末です!

しかも今日は昼寝をせずにパソコンカタカタDAYで、今週ためていたタスクを全部こなしました!

えらすぎ!!!!

そして、そのご褒美として今日は

自己肯定感の教科書/中島輝
大人の語彙力ノート/齋藤孝

の2冊の本を買いました!

本当は5冊買おうと思っていたのですが、3冊は在庫がないため買えませんでした

大人の語彙力ノートは「継続は力なり。(毎日投稿13日目)」で書いた
語彙力おばけ→本を買い、知識だけではなく実践で使える
を実行するために買いました。

数えて見ると123の語彙が書かれていたので、これからの毎日投稿で1個ずつ紹介・記事の中で実践していきます

今日から123日毎日読んでくださった方はこの本1冊の知識を得られることになりますね

123日、、、、

4ヶ月、、、、

1年の3分の1と考えると長く感じるかもしれませんが人生100年時代と考えて300分の1と考えると短いですね

余裕です!一緒に頑張りましょう!

この本は言い換えとその他の言い換えの例が載っているのでどれかを混ぜて今日の学びをシェアしていきます!


早速始めます!!!!

今日は第1章「普段の会話で品良く見せる語彙力ノート」の01受け答え『なるほど→おっしゃるとおりです』です

これを今日の学びのどこかに入れます

今日の学び、、、

それは100点よりも100%です!!

今日は目の前の事に100%で行動していました

タスク処理、昼ご飯選び、バイト、MTGすべて100%でやりました

しかし、いや、あのときの会議何も言わなかったやん、顔死んでたやん

って言われるかもしれません

確かに、おっしゃるとおりです

僕は会議中意見を言えなかったかもしれないし、顔が死んでいたかもしれない

でも、人によって100%は違います

100%は人それぞれです

ボルトが100%で100mを走ったら9秒だけど俺が100%で走っても十数秒かかります

どっちも100%です

何が言いたいかって言うと100%は解釈です

他人が決めることではありません


僕は今日100%で行動することで、達成感を自信がつきました

これが今日1日の収穫です

自分はやれば出来る、そう自信がつきました

今までは誰も成功していないことや1度でも失敗したことにはネガティブになるネガリトル太雅が心の中にいました

しかし、今日でそのネガリトル太雅とはおさらばです

だって、俺、やれば出来るから!

こういうことを書いているとアドレナリンが出てきて夜眠れなくなります

俺あるあるです笑

これを今日だけじゃなく、明日も、明後日も、明明後日も、ずーっと続けていけるように頑張ります!


明日は6:30から勉強会でファシリをします!

はじめて先輩方に講師として接するので100点を目指すのではなく100%を出せるように頑張ります!

まずはそこから、、、!

今日も1日お疲れ様でした!

明日も頑張りましょう!

おやすみなさい!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?