見出し画像

やってもうた~(毎日投稿18日目)

こんばんは

みんなさん、今日はどんな1日でしたか?

僕はやってもうた1日でした

あんなに昨日かっこつけて100点よりも100%っていっときながら

100点でも100%でもない生き方をしてしまいました

今日は朝6時に起きて、6:30から勉強会開始7:30に終わりました

ここまでは100%、、、、

でも、この後眠気に負け、13時まで昼寝、、、。

LINEを一通り返して昼食を済ませ、こたつに入って作業を始めようと思った瞬間眠気再来、、、。

案の定負けて16:30まで昼寝、、、、。

しかも、今日バイトがなくなったことをいいわけに、録画していた情熱大陸とプロフェショナルを見てました

怠惰・ルーズ野郎です!

畜生!!!!

今日は夜にMTGがあったのですが、実が入らず、環境を変えなければと思い

23:30に家を飛び出し、ガストに来てます2時まで作業をします

今日は十分に休んだので眠気など全くなく、周囲にお客さんがいるのでだらしない作業は出来ません

現在0:44。後1時間頑張ります

今日の語彙力ノートは『大丈夫です→問題ございません』です
自己評価なのですが、僕は何でもかんでも大丈夫ですで済ませちゃいがちです。バイト中、接客を受けるとき、2回に1回は大丈夫ですっていっちゃいます、、、。

今日の学びをシェアする前に、昨日の自分の記事を読んでいて思ったのですが、使い方下手じゃないですか?笑

なんかぎこちないし、使い方間違っているような気がしました

間違った使い方をしても意味ないし、今日の言葉に合わせて記事の内容を変えるのは、語彙力を上げたい自分にとって合わないと思いこのやり方を変えようと思います

明日からは言葉を実践し、実践した内容を記事に書きます
その方が書きやすいし、思い出にも残ると思ったからです!!

他人を満たすにはまず自分から!
noteは自分だけではなく、読んでくださるみなさんがいるので読みさすさと面白さを追求して書いていきます

あと10分なので最後に今日の学びをシェアします

それは、相手を満たすには、相手が求めていることを知ること!!

分かってはいたのですが、今朝運営メンバー向けの勉強会を進めているときに実感しました

今日の勉強会は分かち合いをメインにしようとして、自分がやっていることをすべて紹介しました

いってしまえば自己紹介です笑

今日参加してくれた運営メンバーはそれを求めていたのでうしょうか?

勉強になったメンバーもいたと思いますが、実践してみたかった人、技術的な事を知りたかった人などもっと他の事を知りたかったメンバーもいたと思います

顔を見れば伝わります、、、笑

今回の反省点は全員の参加目的を把握せずに進めたことです

初めての勉強会だったのですべてが上手くいくとは思っていませんでしたが、昨日100%の準備をして挑んだので悔しいです

今日はこんな感じで終わります!

思っているだけでは人は変わりません!明日から行動に移して、自己改革、語彙力増強に努めていきます!!

俺は社会変革をする人材、こんなもんじゃないってみんなが知っているし、自分を含めたくさんの人が自分を信じています!

あしたは学校、プレゼン、MTG全部100%でやりきります!!

おやすみなさい!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?