見出し画像

ホテルにジムがない!

2ヶ月ぶりくらいに台湾に来ました。今回はいつものホテルからタクシーで20分くらいかかるホテルに泊まりました。同じ台湾でも全然違う街並みであと1週間くらいは非日常を楽しめそうです。

困ったこと

一番の困りごとは、ホテルにジムがないことでした。今回の出張は3ヶ月もあるので、ホテルにジムがないとぽっちゃぽちゃの体型になってします。日本を出発する前に今回泊まるホテルを調べました。その時にはジムがついていると書いてあったのですが、いざホテルのジムを見てみるとランニングマシンしかありませんでした!!ショックすぎてその日は何もやる気が起こりませんでした、、、

走ってしまうとせっかく鍛えた筋肉が減少してしまうので、筋トレとランニングは相容れない運動なんですね。これはやばい!と焦りました。自重で何とかなるか?これまで自重の筋トレは3日坊主で終わってばっかりだったぞ、3ヶ月も継続できるのか?と色々思うところはあったのですが、やるっきゃねえということで、自重筋トレをやっています。

というわけで

自重筋トレでどこまで鍛え上げられるのか、夏までにぽちゃ体型を脱出します!!

10min : 500 word


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?