自分のことばっかり考えてたら、脳のリソース無くなる

僕ね、最近就職したんです。先週初めて研修して、不安いっぱいで、色々難癖付けられて、夜も眠れぬ日が続いたわけです。

明日も怒られたらどうしよう、直したのにまたぐちぐち小言言われるの嫌だなぁなんて考えていました。

その状態で遊んだりしたら、頭回んないわけです。映画も全然楽しめません。気遣いも全然だめで、仕事でこれしていいんだっけ、みたいなのがずっと頭に浮かんでいるから、へましちゃうわで、最悪でした。

まぁ今も頭の中ぐっちゃぐちゃです。だって、3日目なんだもん。両立できないよ。例えるなら、ジャグリングしながら、一輪車乗って映画観たり、遊んだりしているようなもんです。

というわけで

不安でいっぱいなときは、心配かけたくない人、不快な思いをかけたくない人とは会わない方がいいね、という気付きでした。

文字で書いた方が、自分の考え整理できるタイプというのを確信しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?