ブルーライト

今日はポスターの発表日。あれだけ心配した割にあっけなく終わってしまった。心配性。やっぱり僕は心配性なんだ。

全部やり切って気持ちよく寝ていたのに、noteを更新していないことに気付いて起きて書いてる。ブルーライトで目がさえる。目がさえるからなんだかんだ、文字を書くだけの頭は回るけど、寝たいんだよ。僕はもう寝たい。明日6時に起きたいんだもの。理由はないけど、6時に起きたい。理由はないけどnote毎日更新したい。

だってやりたいから。好奇心、ちょっとした好奇心だけでしか動いてないからこそ、この小さな気持ちを大事にしたいんです。好奇心でいうとミニマリストになりたい。ボストンバッグ1つで生活できるぐらい身軽になりたい。なってみたいし、なるまでのプロセスを楽しみたい。どんな問題があって、大変なところはどこなのか知りたいし、それを通して成長したい。成長できるかわかんないし、もっと成長できる方法あるかもしんないけど、知らないもの、1個1個吟味してたらそれこそ動けないから、時間とお金がそれほどかからないならちょっと試しにやってみる。そうすることにしました。それで後悔したら、それも学びってことで。

そういうわけで、メルカリとラクマを使って、モノを売りまくっています、ラクマではお安く、メルカリではお高く販売しています。いつも値段設定困るから、どっちも試せるなら試す以外ないよね。人生はたらればできないけど、フリマアプリなら、たらればやり放題!!最高。という面もあり、売れるまでの時間も短縮できるのでこれはいい作戦。みんなやってるのかな?

メルカリ ラクマって検索欄に入力したら一発目に、同時出品ってでてきた。やっぱりやっている人いるよね。そりゃそうだ。そして、やっちゃだめみたい。ダメっていうか完全に相手目線ではない行動ですね。自分の利益を最大限にする利己的な行為でした。やめます。

こう、うまい方法ないんですかね?自分の利益も最大で相手の利益も最大の三方ヨシみたいな方法。確かに、同時出品するときは買う人のこと考えてなかったなぁ。というか考えていたけど、片方売れたら消すしいっかーとか思っていた。考えることを放棄していました。その報いが眠たい目にブルーライト浴びせて寝られなくするという苦しみだったのですね神様。

やっぱり三方ヨシを考えずに行動すると、罰が当たるんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?