ポケモンスリープ第53週目 & 1週間育て上げました!〜ポケモンスリープ第52週目〜


へっぽこポケモントレーナーのたいがです🤪
第52週目が終わりました。


ギャンブルトゲキッスくん楽しかったよ🥳


思いのほか、ヌイコグマさんがコーンをたくさん持ってきてくれてミートが不足したので、途中から色違いのリザードさんを投入🦖
シャワーズくんのスキル発動率の高さもあって、中間レベルのレシピを中心に1週間しっかりと料理を作ることができてよかったよかった😊
あと、週初めにチルットくんをチルタリスに進化させたので、カビゴンの好きなきのみがヤチェのみということで、きのみエナジーもコンスタントに稼ぐことができました😁

もふもふに包まれて眠ってみたい😪

【おとなしい&スキ確M・おてM・スキ確S】のギャンブルトゲキッスくんの今週の結果は記事を改めて書くことにします📝

今週のナイスショット📸

チルタリスくん、そこ、火、あるからね…🔥
あーぶない!危ない!引火しちゃうよっ!😅


そして、第53週目に入りました。
いよいよ!
ポケスリ1周年を迎えます🎊🎉🥳
2週にわたってのイベント開催、そして、新ポケモンの追加!!!🙌

ニャオハ!!!😸
ニャオハ!!!😸
ニャオハ!!!😸

ネコ好きへっぽこポケモントレーナーなので、外見がネコのポケモンが加わるのは本当にうれしい!!
…早いうちにニャビーもよろしくお願いします🙇😹(笑)

ただ!
今週のイベント対象フィールドがワカクサ本島だけなので、ニャオハを狙うのは、全フィールドがイベント対象になる来週にしようかなと思っています🤔
今週はホゲータを狙ってみようかな🐊
なにはともあれ、今週も…

ワカクサ本島!
ここをキャンプ地とするっ!🏕


バルーン上がっててイベント感満載🎈🥳
肉食カビゴン🍖好きなきのみもいいじゃないか😏
今週も育成メンバーで料理は中間レベル狙い🤔

ワカクサ本島では、なるべくたねポケモンを捕まえたいのでカビゴンのエナジー上げはやや抑え気味で進めたいと考えていて、チーム編成は育成中心のメンバーで、料理も1食でドカーンとエナジーを稼げる高レベルのレシピよりは、料理レベルを上げる点からも中間辺りのレシピを作り続ける…そんな感じでプレイしています🤔
なので、緑ノコノコカメックスくん🐢やトマポテ兼業農家🍅🥔ウツボットさんなどはお休み…今週も、いわゆる“主力温存”を踏まえた編成です📝

ワカクサ本島出身の【しんちょう&スキ確M・所持L・おてボ】サーナイトくんは育成強化中なので今週も起用…ここ1か月ずっと起用してます✨️

【きまぐれ&おてM・食材M・おてボ】のサナギラスさんもワカクサ本島出身、去年の8月に捕まえたヨーギラスからコツコツと、やっとここまで育った😮‍💨少しアメちゃんをあげてレベル30食材の大豆を解放させて、ジンジャー&大豆農家🫚🫘になっていただきましょう🙌バンギラスまで…まだまだだなぁ🤣

ヘラクロスくんもワカクサ本島出身、【なまいき&スキ確S・おてM・スキ確M】。経験値ダウンせいかくなのとアメちゃんの集まりにくさから育成がしんどいけど、サブスキルが💮将来、むしタイプのポケモンが活躍するフィールドや場面が出てくるだろうと予想してコツコツ育てています🌱

色違いリザードさんもワカクサ本島出身、【おとなしい&スキレベM・スキ確M・所持S】…あなたスキルタイプですか?な子🤣それでもこの子を育てる理由はひとつ…色違いリザードンが欲しい!色違いリザードンかっこいい!🥳(笑)

ゴースさんは【うっかりや&食材S・スキ確S・所持L】トープ洞窟から連れてきました👻ハーブ強化型の食材ポケモンを探していたので、食材組み合わせがハーブハーブオイルなのはうれしい😆ここは銀たねをあげて、食材Mにしてから今週に臨もうかな✨️

こんな面々で、料理はおやこあいカレーとかビルドアップマメカレーとか、その辺りを狙っていきましょう🍛

1週間よろしく!
🥳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?