お馬さんの時間 〜宝塚記念 結果報告 & 回顧編〜

たいがさんの お馬さんの時間 でございます👏

宝塚記念の個人的印、結果報告の記事です📝

◎ ローシャムパーク【5着】
◯ ブローザホーン【1着】
▲ ドウデュース【6着】
△ ジャスティンパレス【10着】
  ディープボンド【7着】
  ルージュエヴァイユ【8着】
穴 シュトルーヴェ【11着】

急遽、相手に3入れたものの的中ならず💔

春の天皇賞で見せた“鬼脚”が再度炸裂!
そのキレ味の鋭さ、ダイナミックに突き抜けたパフォーマンスに、対抗にしていたけど…「恐れ入った!!」しかありませんでした🥇🙇
そして、いろいろ言われていた4歳牡馬が2着3着🥈🥉
展開が向いたのもあるとは思いますけど、ソールオリエンスはこれを機に息を吹き返してほしいし、夏を無事に過ごして馬体を成長させてほしいね🐴
ベラジオオペラは当初、相手に入れてなかったんですが、馬体をさらに成長させていると評価が多いのを聞いたのと、展開的に馬券圏内に残るイメージが湧いてきたので急遽入れましたが…相手がぁぁぁぁ😨
前目でレースを進めたお馬さんで唯一の生き残り…3着とはいえ強かったと思います。

前半1000m61.0(テン3F35.6)-12.9-後半1000m58.1(上がり3F11.7-11.3-11.5=34.5)
スローラップ&外差しの効くトラックバイアスで先行馬が追い込み馬に丸のみされた中で、馬券内に残った先行馬はベラジオオペラだけ🤔
重馬場という状況のなかで、下り坂からいかにトップスピードをキープしてゴールになだれ込めるか…1、2着馬が揃って上がり3ハロン1位のタイムだったことから、上がりも問われるロンスパ展開だったと思いました。

今回も天気に振り回された展開と馬場と個人的印予想だったわけですけど、結果的に、戦績や血統から道悪でも大丈夫じゃないかと言われていたお馬さんで掲示板を占めたわけで、ここはもっと道悪適性を重視した予想組立てで臨めば馬券は獲れたなぁ…💸
いろんな邪推が入っちゃうんよねぇ😅
競馬は奥深い…競馬は続くよどこまでも…
春競馬お疲れさまでした🙇🐱

…夏競馬に続く🐴🤪😹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?