ポケモンスリープ第51週目 & 1週間育て上げました!〜ポケモンスリープ第50週目〜


へっぽこポケモントレーナーのたいがです🤪
第50週目が終わりました。


初めてラピスラズリ湖畔でマスター1到達🙌

肉食カビゴン🍖のおかげで、ラピスラズリ湖畔で初めてマスターランクに到達できました✨
ウノハナ雪原ではまだハイパー止まりなのに🤪😹
先々週のサマーフェスティバルキャンペーンでただひたすら「ぜったいねむりバターカレー」を作っていて、先々週は料理エナジーが1.5倍になるボーナスがかかったこともあって「ぜったいねむりバターカレー」の料理レベルが爆上がり⤴️⤴️⤴️
これが大きかった🍛
緑ノコノコカメックスくんとトマポテ兼業農家🍅🥔ウツボットさんも大活躍してくれました📣
それから、予定通り、マンキーくんをオコリザルに進化🐒

まぁまぁそんなに怒りなさんな…😅

そして、先日のアメウッウロボ🤖でゲットした「エスパータイプのアメM」を利用して、キルリアくんをサーナイトに進化✨

14回トライして3回も当たるという奇跡🎊
“終身雇用”させていただきますね🙇

【しんちょう&スキ確M・所持L・おてぼ】という好いステータス、タップ3回に1回はスキル発動してくれる感覚があります✨
頑張ってレベル50まで育てたい😤

今週のナイスショット📸

ね…寝ながら怒るのね…快眠できそう??😅
3時間も働かせやがって!と怒っています💥

そして、第51週目に入りました。
今週はポケモンすくすくウィーク😪
いつものイベントは説明が長くなるのが、睡眠EXPやアメちゃんの獲得量が多くなるという単純明快なボーナスルール🙌
さあ、どうしようか…うーん🤔

手元にいるポケモンで特に育成したいのが、ヌイコグマ、サーナイト、デリバード、メガニウム、フシギバナ、コイル、サナギラス、ゴース、カイロス、トドグラー…いっぱいおるなぁ😅
終身雇用の緑ノコノコカメックスくんとトマポテ兼業農家🍅🥔ウツボットさんも早いうちにレベル50に到達させたい。
近いうちに開催されるであろうスイクンイベントを踏まえるとアリゲイツも育成対象に考えられるけど、みずポケモンは全体的にそこそこ好いステータスの子をキープできているから、シアンの砂浜へ向かう優先度は自分の中ではちょっと低いかなぁ。

で、いろんなポケスリYouTuberさんやブロガーさんの考察を拝見していて感じたのが…

トープ洞窟を攻めるのも面白そう。

ほのおタイプのポケモンに加えて、ゴーストタイプとかサナギラスとかイワークとか、ややアメちゃんが集まりにくい&育成が大変な面々が揃っているから、“将来への投資”という点では面白い😏
いわゆる“闇鍋リサーチ”ではないしピックアップポケモンもいないので必ず現れるというわけではないけど、まだ好いステータスの子を確保できていないディグダやロコン、イワークなどに出会えるかもしれない。
あと、どんな睡眠タイプでも満遍なく、欲しいポケモンのアメちゃんが揃っているのも魅力的🙆
即戦力を狙うならシアンの砂浜かラピスラズリ湖畔なんだろうけど、ちょっとここは、違うアプローチでイベントにトライしてみようと思いました。
ということで…

トープ洞窟!🔦
ここをキャンプ地とするっ!🏕

トープ洞窟を攻めやすい編成を考えると、肉食カビゴン🍖なら万々歳🙌
ベジタリアンカビゴン🥗でも…まぁ…なんとかなるかな😌
スイーツカビゴン🍰はやめていただきたい💔
願いを託して、トープ洞窟に上陸!🙏


あんたなんか大っきらいっっっ!!!😭😹(笑)

よりによってスイーツカビゴン🍰…おなか掻いてんじゃないよ!😡
トープ洞窟にスイーツカビゴン🍰って組み合わせ最悪なんだから💔
さぁ、これは困った…チームをどうしようか🤔

とりあえず、狙う料理から逆算して編成を考察する。
●ふくつのジンジャークッキー
●あくまのキッスフルーツオレ
●はなびらのまいチョコタルト
●あまいかおりチョコケーキ
この辺りだろうか…
最近になってやっとキノコを解放できたところで、ゴースの確保がまだ中途半端な状態なので「ネロリのデドックスティー」は作れない🙅‍♂
これらを作るためには、まずは、リンゴ🍎
これはたくさんあってほしい。
あまいミツ🐝も欠かせないし、ジンジャー🫚もそれなりに…🤔
ミルクとカカオは、先週先々週と緑ノコノコカメックスくん🐢が大量に拾ってきてくれたからしばらくはなんとかなりそう🥛🫘
ということで、育成したいポケモンのことも踏まえてチーム編成を決めました📝

フシギバナくんとデリバードくん、スキル頼むよ!

ガラガラさんはきのみの数S持ちで、ジンジャーとカカオの組み合わせ。
デリバードくんはげんき回復ボーナス持ちで、エッグとリンゴの組み合わせ。
サーナイトくんはリンゴ、フシギバナくんはミツ、サナギラスさんはジンジャー。
あとは、フシギバナくんとデリバードくんはメインスキル「食材ゲットS」持ちなので、彼らのスキル発動で満遍なく食材補充ができることに期待したい🙏
きのみエナジーはサナギラスさんとガラガラさんに頼るわけだけど、どちらかといえば料理でのエナジー上げを重視かなぁ。
結果的に、ガラガラさん以外は育成したい面々で揃えられたから、まぁ、ヨシとしましょう。

1週間よろしく!
🥳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?