ポケモンスリープ第63週目 & 1週間育て上げました!〜ポケモンスリープ第62週目〜

へっぽこポケモントレーナーのたいがです🤪
第62週目(9/16〜9/22)が終わりました。


ランク58にして初めてウノハナ雪原でマスター到達

これまでずっとハイパー止まりだったウノハナ雪原でのカビゴンのレベルを初めてマスターに乗せられたとはいえ、3止まり💔
スイーツカビゴン🍰はなかなかしんどかった😮‍💨
肉食カビゴン🍛ならもうちょっと上乗せできたかも。
それでも、グレイシ…ゆずさん!の鍋容量アップスキルが大いに役立った🫕これがなかったら上位レベルの料理を作れなかったと思うので…ありがとう😌

ダブル発動!!🙌えらいっ!よくやった!!

それにしても、この笑顔と“前髪ぱっつん”なあたり、ゆずさんに本当によく似ている😁
せっかくなので、いろいろ“記念撮影”を残してみました📸

この表情そのまんまなんですよ、ゆずさんは😃
トドグラーくんと🦭
ラッタくんも楽しそう🐭
リーダーにしたので、もちろん、一緒に寝ました😁

そういや、先週はグッドスリープデー開催…しかも、中秋の名月ということで色違いのピィやピッピが現れるかもとか聞いてましたけど…ひとっつも現れなかったさ💔

今週のナイスショット📸

ある日の睡眠リサーチにて…

さて、何が隠れているでしょう??
頭隠して尻…もとい!尻尾隠さず😂
正解はコラッタでした🐀

また、絶妙なゲームバランスが発揮された睡眠リサーチでした😅

そして、第63週目に入りました。
今週は「寝顔発見ウィーク」開催😪
未発見の寝顔の出現率アップ、料理の最終エナジーが1.25倍、その日の睡眠タイプに関わらず、他の睡眠タイプも少し出現(いわゆる“闇鍋リサーチ”)…こういったところですね。
とりあえず、私は、次に新設されるステージの解放条件(寝顔340種登録)はクリアしているので…さて、どうしようか🤔

へっぽこポケモントレーナー🤪の自分の場合、リサーチした寝顔が少ないフィールドはトープ洞窟とラピスラズリ湖畔の69%だった。
で、一応“闇鍋リサーチ”なので、ラピスラズリ湖畔に上陸して新しい寝顔を発見しつつ、ミニリュウとかニャオハ🐱とか、好いステータスの子をまだ捕まえられていないポケモンを狙うのも一手なんだけど…ねむけパワーのもととなるカビゴンのエナジーをしっかり積めるのか、リサーチランク58なのにへっぽこ🤪なので心もとない。(笑)
トープ洞窟…ロコンとかイワークとかディグダとか、カゲボウズも好い子に出会えないか探したいのに加えて、ラピスラズリ湖畔よりはカビゴンのエナジーは積みやすいはず🤔
ここ2週、スイーツカビゴン🍰に出くわしているわけで、そろそろ、ベジタリアンカビゴン🥗か肉食カビゴン🍛が現れてくれてもいいはず!!そういうことを踏まえて…

トープ洞窟!⛰️
ここをキャンプ地とするっ!🏕

よしよし!!肉食カビゴン🍛当たった🙌
好きなきのみ一切無視…料理シフトで臨む😤

先週から持ち越した食材の内容を踏まえて、ぜったいねむりバターカレーをメインに、必要数が貯まったられんごくコーンキーマカレー、たまにおやこあいカレーというローテーションを想定🤔
“終身雇用”の緑ノコノコカメックスくん🐢とトマポテ兼業農家🍅🥔ウツボットさん🥀も動員し、キャンチケを1枚切って、料理シフトで肉食カビゴン🍛に臨みます😤
…ん?好きなきのみ??知ったこっちゃない😎

1週間よろしく!🥳


※へっぽこポケモントレーナー・たいがの
リサーチャーコード
0594-9959-5838
よかったらフレンドお声がけくださいませ🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?