ポケモンスリープ第62週目 & 1週間育て上げました!〜ポケモンスリープ第61週目〜


へっぽこポケモントレーナーのたいがです🤪
第61週目(9/9〜9/15)が終わりました。


みずタイプポケモンスキル発動率1.5倍は強力!🙌

カビゴンのエナジーの最高値更新を狙ってラピスラズリ湖畔に行くよりも、好いスイクンをゲットするためにスイクンのたてがみゲットを最優先してシアンの砂浜に臨んだ1週間でした🌊
結果、スイクンは4回呼び出しできて、1回も“満腹逃走”なしにゲットできたんですが、3回目まではライコウやエンテイと同様、どうも微妙な子ばかり🙄
ほんと、伝説ポケモンと縁がないですわ…😨
このまま“全世界共通仕様”で終わってしまうのか…昨日の夜(日曜日分の睡眠リサーチ)にマスターサブレを使ってまでゲットした4回目の子!

4回目ゲットのスイクン
うん…まぁ、好いでしょう!!採用!🤝

ポケモンスリープはおてつだいスピードや経験値、げんき、スキル確率など、あまり下がっていてほしくないステータス目白押しなので、せいかくによる特徴なし…いわゆる“無補正”は当たりだと思う派です。
そういうときに肝心になってくるのがサブスキルの並び🤔
このスイクンは既にスキル確率SとおてつだいスピードSが解放されているので!
プレパス加入につき定期的に支給される銀たねを使って、各々のSをMに格上げしようと思っています😌
メインスキルは金たねでぼちぼち…かな。

まぁ、手元には緑ノコノコカメックスくんやきのみS持ちのオーダイルくん、スキル発生に秀でたゴルダックさんにシャワーズくんがいるから、なんとかかんとか好いスイクンを…と狙い続けて結果を出せて良かったです😮‍💨

今週のナイスショット📸

今週は、みずタイプポケモンのスキル発動率が1.5倍に加えてスキルレベルが3ポイントアップ⤴️
それを踏まえて、スキルタイプのみずタイプポケモンから、全世界共通仕様のスイクンと【いじっぱり&おてボ・スキ確M・おてM】のゴルダックさん、【おだやか&スキレベM・スキ確M・食材S】のシャワーズくんを起用…これがめちゃくちゃ楽しかった🥳
とにかく、スキルストックによるダブル発動が頻発✨️✨️
激アツなシーンが多々あって、ドーパミンが出まくり…幸せでした😇

ゴルダックさんこんなにスキル発動高かったとは😲
“全世界共通仕様”でもダブル発動…激アツ!🙌
一気に食材48個獲得…強烈ぅぅぅ!!🤯
「48個集めてきたけど…何か?」👀🤣

シャワーズくんは緑ノコノコカメックスくんと丸被りな食材構成&メインスキルだけど、スキル発動率がカメックスくんより上⤴️
改めて、その特性を感じずにはいられない働きっぷりでした🙌

だからって緑ノコノコカメックスくん
張り合うんじゃないよ!!😅
この光の射し込み具合…素敵✨️✨️✨️🥹

そして、今週も“瞬間撮影”をひとつ📸

帽子をよいしょと直す寝…違うか😁

そして、第62週目に入りました。
イベントが終わって静かな1週間…あ💡グッドスリープデーがあった😪
そして、この記事を書いている日…ついさっき、次のフィールド解放情報とイベント情報がアップされました。
ポケスリ界隈は大盛り上がりだと思うのですけど、私はまず、この一週に集中👀

イベントがあってワカクサ本島やシアンの砂浜、ラピスラズリ湖畔に立ち寄ることが多かったので、あのフィールドだけ異様にフィールドボーナスが低い状況が続いていました。
イベント対象エリアにもならず…なんか“冷遇”みたいな感じになっちゃって😅
しかし、逆に言えば、スイクンリサーチイベントが終わったあとからテコ入れしておいて、後々に開催されるってなった時にイベント対象エリアになれば!
寒いエリアだけどアツい過ごし方ができるかも?!と思ったのです🤔
中間レベルの料理の強化も図りたいので!

ウノハナ雪原!⛰️
ここをキャンプ地とするっ!🏕

ほら…未だにハイパー止まり💔FBも低っ!
げげっ!?😨まさかの2週連続スイーツカビゴン🍰

…いやぁ、トープ洞窟でのスイーツカビゴン🍰よりはマシとはいえ、好きなきのみに沿ってポケモン選んでたら、まともに料理ができる気がしない😑
でも、フィールドいどうチケットを切るほどでもないし。
ちょっと、ナイショの攻略サイトで“カンニング”してきてチームを決めました🤪(←へっぽこ)

前3つ:きのみ係 後3つ:食材係
(トドグラーくんは兼務🦭)

グレイシ…ゆずさんは【がんばりや&きのみS・スキレベS・所持L】スキル確率アップこそないものの、きのみS持ちだし、スキレベS持ちで鍋容量を12個増やしてくれるので、きのみ収集に頑張ってもらって、スキルを発動した時には上位レベルの料理を作ってカビゴンエナジーを狙う流れで🤔
【いじっぱり&きのみS・睡眠ボ・おてスピS】のラッタくんは…とにかくきのみ!!🐀
トドグラーくん🦭も【ようき&きのみS・スキ確S・スキレベS】ということできのみ重視。彼はメインスキル「食材ゲットS」持ちなので、一応、食材係も兼務だけど、発動確率自体は高いってわけでもなさそうなので、発動して食材ゲットできたらラッキーぐらいの位置づけ。
そして、食材係といえば!の“終身雇用”緑ノコノコカメックスくん🐢
最後はカイロスくんを初起用🪲【うっかりや&食材M・スキ確S・所持S】にミツリンゴミツなので!これでスイーツカビゴンをやっつけようと思います😎(違)

なぜ、グレイシアさんと呼ばずにゆずさんと呼んでいるのか…
これについては、後日、改めて…“終身雇用”なんでね😁

1週間よろしく!🥳


※へっぽこポケモントレーナー・たいがの
リサーチャーコード
0594-9959-5838
よかったらフレンドお声がけくださいませ🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?