再会、そして巡る季節。

久々に会う同級生っていいですね。
ちゃんと話するのは3年ぶりの友達と
飲んできたんですけど、
変わってないなってとこと、
変わったかなあってとこと、
うん、楽しかったね笑

話は変わって、今年も入試シーズンがやってきました。
毎年毎年この時期が来ると、なんとなくしんみりすると言うか、
「ああ、来たなあ」って思うんですよ。
1年目の時は初めてやからちょっと先輩ぶったアドバイスして、
2年目は地に足ついて、自然体で行けて、
3年目の今年は、、、どうなるんですかね。笑

そして毎年この時期には小論文(やそれに類するもの)
を見てるんですが、今年も例に漏れず。
これが結構楽しいんですよ。
読書感想文か!って突っ込みたくなるやつが、
だんだん仕上がっていく過程を見守るのが
個人的にはすごく好きで、性に合ってるんでしょうね。

去年は、推薦入試を受けた子が、合格発表の日に、
「大河さん!合格しました!!」ってきてくれたんですが、
今年はどうでしょうか。今から楽しみですね。
いやあ、あのときは幸せだった。笑

来年この仕事を続けるか、迷っている訳で
気持ちを整理するために書いてみましたが、
やっぱりもう少し悩みそうですね。
結論が出たらそのときはまた。