不器用な回り道

自分の短所ってイヤってほど見えませんか。
僕は昔から、短所に目が向きがちで。
だから恩師に言われた言葉が忘れられないんですが。
(以前のノートにも確か書いた言葉だと思います。)

胸を張ってこれが武器ですって言えるものがない分、
自分にやれることを必死でやってるって部分も
あるのかもしれません。

ちなみに僕自分で言うのも何ですが、
めちゃくちゃ不器用な人間で。笑
不器用つながりで、、、

・・・・・・・・・
あなたは不器用。
器用な人をまねしたくなるときも来るかもしれない。
でも、不器用なことは決してマイナスだけじゃない。
不器用なりにどんな仕事も、誠実にやりなさい。
遠回りしたって構わない。
近道を歩きたくなるかもしれないけれど、
それがあなたの一生の糧となるから。
・・・・・・・・・

ある方が仰ってくれた言葉です。
この言葉のように、誠実に仕事ができてるかは
ちょっと自分では??ですが。。。
この言葉も、言われたときは意味わかんなかったんですが、
今ならよく分かります。

遠回りするから見える景色もある。
気づけることもある。
その一つ一つを大切にすることが
翻って自分の成長につながる。

これからも不器用なりに一生懸命頑張っていこうと
心新たに頑張ります。