積み重ねた思い出は。

すっかり季節も秋めいてきましたね。
体調崩しやすい季節ですが、皆様いかがお過ごしですか。

個人的にはここ最近いろいろと悩んでおりまして。
自分の将来のこととか、目の前のこととか。

あまり詳しくは語れませんが、
2年間という時間は僕にとってはすごく大切で。
すごくたくさんのいい思い出が、
目をつぶれば鮮明に思い浮かびます。
2年ずっと一緒だった、
1年だけ、1年半、短ければまだ2ヶ月。
それでも、ひとりひとりが自分にとっては
大切な出会いで、
「大きくなったな」って思うことも増えたし、
これからが楽しみな部分もたくさんある。
普段は下の名前で呼ぶのに、
他人がいる前だと「あっ」って気づいて
一応名字で呼び直す。
そんな僕からすれば少しかわいい一面もあって。笑

本当は最後まで一緒に走ってあげたい。
望まれていないかもしれないし、
自己満足かもしれないけれど。

初めて会ったとき、ひよっこだった自分と同じように
ゆっくり、それでも一歩ずつ着実に歩いてきた。

大会のメンバーに入れなくて一緒に泣いた日。
体育祭の青春の1ページを語り合った日。
目標を見失って、どうしたらいいか相談に来てくれた日。
人間関係の悩みをこっそり打ち明けてくれた日。
初めて勉強の質問を持ってきてくれた日。
テストの結果をうれしそうに報告しに来てくれた日。
「来年も」って言ってくれた日。
「ごめんな」って思いながら「それはどーかなー」って言った日。

その1ページ1ページがかけがえのない思い出で。
たくさんの思い出をくれてありがとうって
最後の日には言おうって今から決めてます。

一緒に積み重ねた思い出は消えるわけじゃない。
でも、思い出は優しいから頼りすぎてもいけない。
まずはあと4ヶ月。もう少しページを一緒に刻んで。
忘れられないページになればいいなあ。