見出し画像

高校生の自分が歯列矯正を始めた話(その1)

まさか2つ目の投稿が矯正の話になるとは思ってませんでした。けど個人的に面白い(?)体験ができたので軽く書きたいと思います。

【意外ときつかった矯正装置取り付け】 

昨日(8月21日)に2度目の歯医者へ行ってきました。前回(7月下旬頃)は歯の型取りをしただけだったので凄く楽でした。今回はその歯の型取りをした結果から矯正装置を取り付ける作業をしてもらいました。
しかし、軽いハプニング…とまではいかないがある事が分かりました。それが矯正装置が取り付けれない事。そのため今回は矯正装置を取り付けるための矯正のような事をすることになりました。この作業が思ったより辛かったです…。普通はゴムを使う所を1箇所だけ金属を使ったのですがそれを取りつける時がほんとに痛かったです……。歯医者が苦手になりそうでした…。その作業を終えるとあとは比較的楽な指定の歯に矯正の装置を取り付ける作業をして終わりました。取り付けた装置が思ったより透明なのがびっくりしました。

【実はまだ始まっていない矯正】

上の文を読んでもらったら分かる通り、今日は全ての矯正装置が取り付けられなかったため1番大事なワイヤーは取り付けてないです。けれどワイヤーがついてないにしても凄い違和感があるの事には変わりは無いですね…。

【ご飯を美味しく食べれない】

家に帰っている時、考えることがありました。
「これ…ご飯食えるん…?」
しかし、それについては思ったより大丈夫でした。ある程度ご飯は食べれました。しかし
美味しく食べられた
とは別です。いつもだと美味しくてたくさん食べる事ができたご飯があまり美味しく食べれない…のが現実です…。実はこの文章を書いている主は身長約179cm、体重も約80kgあるのでご飯を食べる事が結構好きでストレス解消にもなっていたので辛いです…。長くても6ヶ月くらいらしいので頑張って耐えます…。

夜食べた回転寿司の寿司もあまり食べられなかったです…


ここまで読んでくれてありがとうございます!
良ければフォローお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?