見出し画像

新型コロナウイルスに初めて感染した話

お久しぶりです。前回の卒業式の話から約2週間も経たないうちにまたnoteを書くとは思いませんでした。まぁ…とうとう自分も感染したかぁ…って感じですね…。結構キツかったです…。個人的には最近マスクをつけずに外出してたのでそれが原因かなぁ…と思ったり。コロナと共にすごした1週間をまとめていきます!


コロナ発症1日目

3月7日(木曜日)の午前5時頃、凄い寒気がして起床。絶対高熱やぁ…と思いながら熱を計って見ると''38.0''と表示。マジか…。と思いながらも何もしない訳には行かないので市販の薬を使って対処…したものの夜になっても一向に熱が下がらない。まぁ1日中食欲も無く、熱も8度台が続きました。夜にはエグいくらい喉が痛かったです。ちなみに夜に計った38.8度が今回のコロナでの最高記録となりました。ここで自分はインフルだと思いました。何故コロナじゃないと思ったかというとコロナのワクチンは複数回受けてたんですけどインフルのワクチンを受けて無かったのでインフルだと思ってましたね。
1日目は熱がピークでした。

コロナと分かった2日目

3月8日(金曜日)。いかんせん喉が痛くて影響が声にもきて明らかに出にくくなりましたね。多分相当腫れてたと思います。熱も8度台が続き辛かったですね。この日の午前中に病院へ行き、インフルとコロナの検査をしました。あのめっちゃ痛い綿棒を2回もして待ってると担当の方から「コロナが陽性でした」と言われ初めてのコロナとなりました…。インフルだと思ってた自分は正直驚き。まぁ、頑張って耐えながら治すしかないと思いました。
2日目は熱もそうだが喉が痛かったですね。

熱が治まってきた3日目

3月9日(土曜日)。この日の症状は2日目と同じく、熱と喉の痛みが続きました。幸いにもこの日のうちに熱は治まってきて平熱に向かって下がっていき、その代わりに咳が出るようになりましたね。食欲に関しては喉が痛すぎて食欲は無く、ゼリーやプリンが食べやすかったです。
3日目は熱は治まってきて、喉が痛く、咳が出始めた感じでした。

喉がやっと落ち着いてきた4日目

3月10日(日曜日)。この日で熱は完全に平熱になって体はだるさはあるものの結構楽になった。喉の痛みも少しづつだが収まってきて飴が舐めれるようになりましたね。個人的に飴が舐めるれない喉の痛みは初めてでした。この日は咳がピークだったような気がします。
分かりやすく言うと、この日は重めの風邪みたいな症状でした。

全体的に落ち着いてきた5日目

3月11日(月曜日)。この日は完全に軽い風邪と同じくらいに落ち着きました。食欲も回復してきたため、普通に食事を取れるようになってきて気分は楽でしたね。3月11日は東日本大震災から13年の日だったので黙祷を捧げました。

ほぼ普通の生活に戻れた6日目

さて。このnoteを書いている3月12日(火曜日)はもう症状も落ち着き普通の体へ戻ってきました。明日からは学校の休みを取ってないので学校に行きたいと思います。終業式が来週(だったはず)なのでしっかり休まず登校出来ればいいなと思っています。結構体調崩してる人がクラスメイトでもいるらしいのでマスクだけはしっかりつけて感染対策をして楽しんで行きます!

さて。軽くコロナの1週間の生活をまとめてみました。この投稿を見てる皆さんもしっかり感染対策はしてください。かな〜りキツイ生活が待っていますよ…。

ここまで読んでくれてありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?