見出し画像

高校生がデジタル名刺(プレーリーカード)を買った話

【はじめに…】
実は8月26日に届いたんですよ…。その日中にね…投稿しようと思ったんですけどあの日の夜とてつもない局地的豪雨が自分の住んでる町を襲ってきてあの日は寝てしまいましたね…。その後も夏休みの課題が残っていたり…少しテスト勉強してみたり…と忙しかったのですがやっと今日(9月1日)二学期が始まってテストも無事終わって落ち着いたので投稿したいと思います…!

【なぜ買ったのか】
あの…これを読んでる人はこう思ったでしょう…。
「なんで高校生が買ったの…」
答えは1つです。ただの''好奇心''です!…はい。
まぁ持っといて損は無いのかなと思って買いましたね…。

【なぜデジタル名刺を…?】
なぜデジタル名刺というものを買ったのかと言うとある日YouTubeshortを見てた時にこの動画が出てきたんですよ

''RICE MEDIA''と言う人ですね。この動画が流れて来た時に…かっこいい…!と言う単純な気持ちで欲しくなりましたね。で、値段も3000円ほど。高校生でも買えない値段じゃないので買いました。

【見た目はかっこいい】
届いた時の梱包はこんな感じ

ボケててすみませんm(_ _)m

凄いシンプルでカッコイイですよね。
1番のカードの見た目はこんな感じ

他にも様々な色がありました

あとはこのカード、自分で券面のデザインを作ることができます。若干値段が高くなるはず…?

【使い勝手は良い】
届いてから各種設定を済ませて実際に使ってみました。

かざすとこのような表示が出てきて
押すと開けます

自分が使っているスマホ(Xperia 1 III・iPhoneXR)ではしっかり認識して使う事が出来ました。NFCに対応しているスマートフォンならかざすだけで使えるみたいですね。また使えなくてもQRコードも表示出来るので基本困らないと思います。
カードの中には各種SNS(Twitter・YouTube・note…etc)の情報をまとめることができます。自分もまだ高校生なので新しい友達ができた時とかにかざしてくれるだけでSNSを全部教えられることが出来て便利だと思いましたね。

【さいごに】
これを書いてるのが深夜なので頭が回らなくなってきたのでここら辺にしておきます。
実はnoteをやり始めた理由がプレーリーカードに対応してたからなんですよね…。はい、、、
読みにくい文だと思いますが読んでくれてありがとうございました!
プレーリーカードさんのホームページは下からご覧になってください。では私は夜遅いので寝ます…。
(現在0時半過ぎ)
おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?