2020/05/20 日記

・唐突に日記を書こうと思っただけ。


・書き方のこのスタイル、某Webメディアの人の書き方を真似ている。悪く言えばパクってる。

・仕事が在宅勤務に切り替わってもうすぐ二ヶ月。4月8日(福岡県で緊急事態宣言が発令された日)から始まり、来月頭から通常通りに戻るそうなので丸二ヶ月にはちょっと足りないくらいだった。
通勤の煩わしさからは解放されたしめちゃくちゃ堕落すれば勤務開始5分前とかに起きても間に合うのは本当に気楽で良かった。
勤務自体も、現在の勤務先が基本Slackでのやり取りが主だったために、顔を付き合わせる事自体が少なかったから大した弊害も起きていない。以前セキュリティがガチガチだった勤務先に行っていた事があったため、「まだそこで働いていた場合どうなってたんだろうな」とボンヤリ思ったりはした。
仕事の在り方を見つめ直す期間ではあったけれど、見つめ直した所でやり方を変えれるほどの権限を持ち合わせていないため、ただただ見つめた痕が残っただけになった。無念。

・唐突に趣味の話。アイドルマスターシンデレラガールズの総選挙(今年はボイスオーディションも同時開催)が先日まで行われていた。
このnoteを見ている人は恐らくほぼほぼアイマスとかで繋がった人が多いので理解の濃淡はあれど存在自体は知っていると思う。めっちゃざっくり言うとシンデレラガールズ内での人気投票だ。勿論人気投票だけではないのは理解しているが、柱自体はこれで代替出来る。
今年は色々例年と勝手が違ったため結構タイムライン上でも動揺だったりが見れた。楽しかったり楽しくなかったりしたがそれも含めたお祭りだと思っている。利用規約だったり公序良俗だったりに反していなかったら何でもアリだとは思っている。
財布がべらぼうにうっすいので課金は出来なかったが出来る限りの票を担当アイドルに入れた。もっと頑張れたとは思うが出来うる限りはやった。

・例のアレの影響で3ヶ月以上ライブの類に行っていない。こんなに間隔が空いた事なんて今まで無いと思う。
チケットを取っていたライブはほぼ全て延期や中止になった。取っていないけど行く予定だったのも軒並み同様の対応になった。
拳を振り上げすぎて今多分両手どころじゃないくらい拳を振り上げているが下す先が無いためそのエネルギーをリングフィットアドベンチャーへ向けている。
タイムラインに流れてくるツイートの攻撃力が格段と上がってしまった数ヶ月だと思っている。何人か、付き合い方を考え直そうと思う人も出てきた。
結局は個と個の付き合いでしかないので自分がどう思うかに委ねたいと思う。嫌な事を嫌と言う人間になれたのは成長と思いたい。

・友人達と会う機会がパタリと無くなった。件のアレコレが猛威を振るいまくってるからなのだけれどこんなにも会わなくなるのかとなった。
「落ち着いたら」という条件付きのやりたい事を脳内の予定表に貼り付けている日々が続いているのでいい加減剥がしたい。
意外と、人と会わないという事が自分にとってストレスになるんだと知った。

・去年の11月から始めた一人暮らしが、もう半年以上経過しているという事実に震えている。最近はゲームのコントローラースタンドを百均で材料を揃えて自作したりしています。なんだかんだ謳歌してます。


・VTuberの配信を追ったりする日々が続いています。あまり詳しくはないので友人達から色々情報を得たりしています。


・タイムラインの流行が肌に合わない事が増えてきていて、精神の加齢を日々感じている。ただそこで流行りに思考停止で乗っかるのも気持ち悪いのであくまで自分に素直に行きたい。


・久しぶりにパソコンで色々書いたらまあまあな分量になった。ツイッターの140文字に慣れると。長文のアウトプットに使う脳が死んでいく感覚に陥るので不定期にでもこうして書いていかないとな。Instagramとかふせったーとかでたまに長文を書いてはいるけどプラットホームがあっちゃこっちゃしちゃうと読み直ししにくすぎるのでどこか一本化しろってなった。気を付けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?