5月4日 明晰夢日記

高層ホテルの最上階にあるカフェ
窓辺の席の一番隅に座っている
少し席を離れてまた戻って来ると、知らない女性が座っている。
仕方ないのでその席の2席ぐらい後ろの席に座る。
その人がこっちをチラチラ振り向いて何か話しかけてくる。
何を言ってるのか聞き取れない。

ふと窓の外を見ると、見渡す限り全面砂漠の光景が広がっており、家がポツポツ建ってるのが見える。
映画の「デューン」ぽい景色。
「みんな外見てよ」とその場にいた友人?に話しかける。
しかし「日本にこんな景色あるか?」と、自分で疑問に思ってしまう。
なぜか「福岡」というワードが頭に浮かぶも、福岡でも何処でも日本にこんな景色ある訳がないと気付く。
するとそこで明晰夢化。
飛んで砂漠を探索してみようと思い、窓から出て飛行しようと試みるものの、すぐにカフェに戻されてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?