見出し画像

ugazinさんと対談家への道Youtubeでお話ししました!

こんばんは。対談家の吉村かおりです。

今日は、アップした対談Youtubeについて、改めてご紹介です!

今回の対談は、ミュージシャンのugazinさんをお迎えして、2022.12.22にリリースされたニューアルバム「2.3 nostalgic」についてどんな感じで曲を作ったのか、その曲のボーカルをお願いしたりしてるかをたっぷり聴きました!

一曲、一曲、そこには出会いがあって、きっかけがって、ふとした瞬間の奇跡みたいなことがあって。

アルバムタイトルにもあるノスタルジックなエピソードが満載。

2.3 nostalgic
ugazin
1.今朝の陽 feat.知久寿焼(パスカルズ/ex.たま)
2.Under the Sun feat.ヒダカトオル(THE STARBEMS/BEAT CRUSADERS)
3.Blowin’ wind feat.E.P.O.(ex.SOUL'd OUT)
4.ヤングリバー feat.井上ヤスオバーガー
5.Heat Haze feat.3syk(Mellow Monk Connection/Senor Perfecto)
6.砂を漕ぐ feat.cokiyu
7.nostalgic

ugazin 2.3 nostalgic

まずは前編。

このニューアルバムのエピソードと1曲目〜3曲目までのお話。

参加されているアーティストがすごい。
たまはもちろん、全国的に有名だし、ビークルも、SOUL'd OUTもめちゃくちゃ聴いていた!歌を今でも口ずさめるくらい聴いてた!

なんで私的にもアガるボーカリストの面々に歌ってもらえてるの!

という疑問にもたっぷり答えてもらえたし。
ミュージシャンというか、アーティストのやりとりとか、うがちゃんとの関係性とか、エピソードから感じる全てがいい。

それぞれの曲のエピソードを知ってから、アルバムを聴けるのってとっても贅沢だし、身近に感じるので、今回の対談Youtubeはぜひご視聴いただきたい。

そして後編。
4曲目〜6曲目歌ありの曲たちと、7曲目のインスト曲について。

後編のエピソードもとってもいいの。
なんか、エネルギーの話もちょっとしてるんだけど。

頑張ってる時とか、忙しい時って、予定が予定を呼ぶ感じ、すごい人とのアポが取れちゃうこととかあるじゃないですか。

そんな前編で聴いた楽曲のエピソードに加えて、後編の楽曲のエピソードがまたいいんですよ。

なかなか、アーティストの人がどんなふうに曲を作って、世の中に送り出しているかって、聞く機会が少ないと思うのですが。

いい話聴けちゃって、幸いなことに収録できてますので。

(こういうの、やりたかったんですよね。いい話聞いたーって私が満足するだけじゃなくて、みんなにもシェアできる幸せ

Youtubeの動画ももちろん、うがちゃんの楽曲たちも素晴らしいので、ぜひぜひたくさんの方に聴いていただきたいと思うのです。

どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?