見出し画像

ご縁とタイミングがハマったら、それを突き進むのみ!

こんにちは。対談家の吉村かおりです。

12月もあと10日余りとなりました。
2022年のうちにしたかったこと、できたこと、できなかったこと、諸々あると思います。

2022年にしたかったこと、できてよかったこと。
その一つとして、2022年10月にホンマルラジオさんでインターネットラジオを再開することができました!
吉村かおりのLife is marvelous! です。

OL時代にホンマルラジオさんで番組をさせてもらっていて、退社と同時に配信も終了。
1年半ほど経って、2022年夏が過ぎるタイミングで、ホンマルラジオ築地マデイラ局代表のヒデさんにお声がけいただいたのが嬉しいご縁とタイミングでした。

それから、再開してからいつかはゲストにお招きしたい・・・
いつかはまた、じっくりお話を聴いてみたい、私の番組で・・・
そんな風にぼんやりと夢のように思っているゲストがいました。

今回、ぼんやりと描いていた番組ゲストの妄想・・・
それがホンマルラジオで番組再開して3ヶ月目に叶うことに✨

こんなに嬉しいことはありません。

そう、いつかはお招きしたい、と思っていたゲスト、小野寺潤さん(大野靖志さん)が2022年12月、今年の締めくくりのタイミングに来ていただくことができました!

今回、古代日本人の叡智を学び、実践していく「やまとの会」スタートのタイミングと一致していたのもあり、

また、映画「すずめの戸締まり」を小野寺さんならどのように感じて読み解くのかお話を聞いてみたい、と思っていたタイミングでもありました。

思い立ってオファーさせていただくと、軽やかにご快諾いただけて、スムーズにスケジュールまで決まる。

お電話していいのかな、急なオファーで現在の活動のお邪魔にならないかな?などと弱気な考えも頭をよぎりましたが・・・

お電話でのオファーから2週間ほどで収録することが叶い✨、
ホンマルラジオ築地マデイラ局のプロデューサーのヒデさんのご尽力もいただいて、12/18(日)に配信できることになりました!

全てがスムーズすぎて怖い!笑
と思いながらも、これは、進め!と応援されているGOサイン。
そう信じて動ける私で本当によかった。
とっても楽しくお話ししてくださり、最高の時間でした。

小野寺さん(大野靖志さん)には節目のタイミングで過去にも番組でお話しさせていただくことがありましたが、今回も絶妙なタイミングでお話ができて幸せな時間でした。

こういった、素晴らしい方にオファーができることも、すぐそばでお話を聴けるポジションにいることにも本当に感謝しかありません。

そして何よりも、「いい話聞いたな〜」と自分でぼんやり思うだけではなく、番組でリスナーの皆さんに共有できることが嬉しいです。

小野寺さん(大野靖志さん)のお話はやっぱり素晴らしくて。

このタイミングにお会いできて、このタイミングで皆さんにお話をお届けできて本当によかったです。

ご感想も続々といただき、こちらも嬉しいです。

番組の内容や、いただいたご感想は追々また、noteに書いていけたらいいなと思います。

まずは、30分に詰まったお話をお楽しみいただければと思います!

ご感想もお待ちしております!
視聴ページにフォームを置いてありますので。ぜひ。
小野寺さんにもご覧いただきます。

では、また。

そうだ、過去の小野寺さん(大野靖志さん)ゲスト回貼っときます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?