見出し画像

君の居場所 僕の居場所

10月。嫌いかもしれないな。

2020年10月は楽しいことも辛いことも沢山あったな〜〜〜と思ったから、書き留めておこうと振り返ってみたら最終的に""嫌いかも""という気持ちが残ってしまった。


10月3日は大切な日。安本彩花ちゃんが私立恵比寿中学に加入した日。今年で11周年だった。その日エビ中はTIFで、でもあやちゃんは体調不良でお休み(今思うとこの時くらいから病気の事で大変だったのかもな…)。休むというツイートを見て、私は「もう頑張らなくていいよ」なんて最悪の考え方をしてしまった。あやちゃんがずっとずっと頑張っていることを分かってるつもりでそんな考え方をしていた。良い考えではないんだろうけど、やっぱりそんな風に思ってしまっていた。あやちゃんがどんなものと戦っているかも、どんな思いでエビ中にいてくれてるのかも知らずに。

10月10日。そんなモヤモヤ不安な気持ちと楽しみワクワクする気持ちの両方を抱えて安本彩花ちゃんのソロコンを見た。

…めちゃくちゃ最高だった。


何を不安に思っていたんだろうかって思うくらいにいいモノだった。今のあやちゃんが作るステージの1番のものを見れた気がした。今のあやちゃんの好きなものだったりどう思っているのかを少しだけ覗かせてもらった気もした。「あ〜〜やっぱりこの人だ!この人がいいんだ!大好きだ!!!」って思った。楽しそうに歌う姿もかっこよく歌う姿も、いい曲を歌い上げる姿も全部全部ぜーんぶ、大好きで仕方がなかった。セトリの組み方としてほとんどエビ中の曲と自分の曲で構成されているのをみて、「あ〜戻ってきてくれたんだな」と思った。とても会いたくなった。

(そんな時の裏(?)で某自担くんのグループは2周年を迎え、初の全国ネットの冠番組が決まり大活躍をしていてどんどん大きくなっててめちゃくちゃカッコイイな〜〜と他人事のように思っていたりもしたよ)(MステにたくさんのJr.が出ることも決まってビビった。忍者もいるし関西もいるしやべぇ〜〜〜ってなったのと同時に、あ、またすぺ干されてるのか、、ってなった)

もう1年以上ライブで生のあやちゃんに会ってない事に気づいてめちゃくちゃ泣きそうになったし早く会いたいな〜と思った。それくらい良いソロコンが見れた。

少し話は戻るが10月9日の少クラ。その日は戸塚くんがゲストできて、そして映画応援屋のJr.と一緒に歌うっていうのが予告されていて、和田くん出ないかな〜〜なんてふんわりと思っていた。そしたらテレビから一瞬目を離していた森本慎太郎さんのバックにSPがいた(終わってからTwitterのTLで気づいた女)ビックリしすぎてまだやってるのに巻き戻して見たくなってしまった。(終わってから2万回見た。めちゃくちゃかっこよくて目がたりない!!!って騒ぎ散らかした。しんちゃんありがとう。最高でした。)そしてなんで見てなかったのか……と思った。そしたら戸塚くんが出てきて、こいこいこい!と思っていたら本当に出てきてくれた。わだれんダブルたいがを引き連れた河合さんのシャワゲとふみとつと6人のサポーターズも全部良くて、最高だった。シャワゲの和田くんは足がめちゃくちゃに長くてカッコイイし、サポーターズのZを逆でやってしまう和田くんは可愛いし。。忍者はBackFireやるし!!!こんなに良い少クラが待っていたなんて!!!と騒がしい人になってしまった。その日発表されたMステにSPの名前がなくて結構落ち込んでいた所だったからめちゃくちゃ嬉しくてたまらなかった。

SPの名前が書かれていないから某関西の自担くんとゆせを沢山見れればいいな〜〜くらいに思っていたMステ。10月16日金曜日の昼ごろふとTwitterをみたら、、、しれっとJr.SPの表記が増えていた。えええええ?ってなったけど出るの!?出るのか!!!やった〜〜〜〜!!!ってなった。昼以降の授業の気持ちが軽かった()

ワクワクウキウキドキドキ(わだゆうき?)でテレビの前に座っていたら、初めに一瞬だけEXと中継された時 画面のど真ん中に緑の衣装のJr.SPが!!!ビックリしてしまった。EXドセンをれんたつシンメでわる構図やばすぎた、。その日にしれっと名前が出てきた人達真ん中にいた。。そしてちょっぴりしか映ってないけど、忍者の(自称)弟組の衣装がいつものと違うことにもビックリした。白ベースに黄色が入っていてなんかめちゃくちゃ良いかも……って思った。本編が始まった。紹介VTRもめちゃくちゃしっかりしたものでSPちゃんもちゃんと紹介されて忍者もめちゃくちゃ褒めていただいて、は〜〜最高か!?と思っていたら曲紹介がされて、「Can Do! Can Go!」の聴きなれたイントロから沢山揃った10組のジャニーズJr.もうこの時点で最高だ。。どんどん1グループずつ出てきて踊って、(ここでIMPACTorsさんの名前が発表されたのに私は全然見てなくて気づいてなかったのホント何🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️)(めちゃくちゃすごい瞬間見てなかった)サビで忍者が出てきて最高の立ち位置で最高の三角形で真ん中のラインが前から順にヴァサちゃんうっちーつーちゃんの最強で、ゆせはいつも通りに後ろ端っこだけど本当に輝いてて最高だな〜〜なんて思った。そしたら西畑宮近の最強東西センターがきて、侍のバンドがあって、各エース達のリアデラで、って思っていたら「勇気100%」でちゃんと美忍者リトカンの若さキラキラで、その中でも踊り慣れてる忍者〜〜〜ってなったりならなかったりなったりして、弟組の新しい黄色の衣装がやっぱり最高だって思ったりしていたら、間奏であじのえうきかなりんねがアクロしておおお〜ってなってると遂に出てきたJr.SP‼️‼️‼️‼️れんたつの揃いすぎアクロもわだこだの揃いすぎ脚上げも、蓮音くんが5人分飛び越える側宙したりたつるくんのバレエだったりスーパースペシャルタイム(勝手に名付けた)(そこでゆせがブレイキンしてるのは録画見てから気づいてめちゃくちゃ私タイムじゃねえかー!!ってなったよ)があって目が全然たらん!!!って騒いでいたら、忍者の見せ場で1人が手足を持ってもらって4人にまわされるやつでゆせがまわされる側にいてちょうど足を抱えられ顔が映るタイミングでばっちりカメラに抜かれて!!!!しかもそこでいつもみたいな最高の表情してて本当に好きすぎてなんかもう訳分からなくなった。。(座って見てたのに立ち上がるくらいテンションあがった😅😅)そして蓮音くんの大スワンめちゃくちゃ高くてびっくり。。はいはいさんのローラーがあって、そのまままたcdcg、人と人との隙間から見えた和田くんが最強の踊りしててめちゃくちゃ好きだった。そして台宙、れんたつがいるのは勿論だけど、にぼしがいた。。台宙選抜に、にぼしが………最高だ………嬉しすぎた。。。最後グループごとに集まるところも可愛くて本当に終わった途端

「これは夢か、、、、」


とつぶやいてしまったくらい最高だった。終わってからもずっと胸がドキドキしていた。祭りすぎた最高すぎた。ステージを華やかにする為に派遣されたとしか思えないラスボスSPが大好きで、しっかりカメラアピールが出来て台宙やら特技でどんどん前に出てくるゆせが大好きだと思った。(そして何回も見返した。最近でも見てる。めちゃくちゃ元気になる。)

そんな幸せな気持ちいっぱいで色々ツイートとかでその時の気持ちを記録していて全然知らなかった、友達からの連絡で知った。

「CARRY LOOSE  解散」

正直めちゃくちゃ複雑な気持ちになった。私がこんなに幸せいっぱいの気持ちになっていたときに、少し違う場所ではこんなにも悲しい発表がされていたのか…と思った。そして凄く悲しい気持ちにもなった。私がCARRYLOOSEのことを知ったのは2020年春の合宿オーデのウルウ・ルさんを見たことと「にんげん」を聴いたことからだ。だから沢山CLのことを見てきたわけでもライブに行けたわけでも無いけれど、今年の私を支えてくれたのはCLの曲だった。朝学校行きたくないな〜と憂鬱な時も、夕方色々あって落ち込んでいる時も、夜何故か寝れない時も、ずっとずっとCARRYLOOSEの楽曲を聴いて救われていた。だからそんなグループが無くなることがとても辛かった。10月最後の日までめいっぱい応援しようと思った。そして私の中ではいつまでもいつまでも私を救ってくれる曲たちは生き続けるんだろうな、と思った。

丁度IMPACTorsが出来た日だったから、アイドル界では、新しく命が吹き込まれてこれから色んな人に愛されていく夢いっぱいのグループがあれば、沢山の声援を受けて愛されていても厳しい現実の波に飲まれて無くなっていくグループもあってなんだか儚くて大切にしていかなきゃいけない世界なんだなと思ったりした。

そしたら数日後にジャニーズJr.がまたまた配信をしてくれることが決まった。ISLANDFES、忍者の名前もすぺしゃるの名前も書かれていた。急すぎてビックリ、、そしてめちゃくちゃ嬉しかった。1日目はHi侍SP、2日目は美忍者IMPACTors凄くたのしみ。

なんてこんな風に嬉しいことと苦しいことが順に回ってくる回数の多さに吐き気が止まらなくなったりもした。学校の空気感にも耐えられなくて頭が働かなくなって休んでしまった日もあったりした。

だけどどうにか頑張って生きた。楽しみなことを考えて生きた。学校にも行った。ちゃんとひとつずつ。

10月23日に映画 オレたち応援屋!!が公開された。私が見に行けたのは26日だったけど、大画面で和田くんのお芝居が見れて最高の気持ちでいっぱいになった。セリフも表情も可愛くて声がすごくカッコよくて顔は常に良くてあ〜蓑輪くん最高だよ!!!!って心の中で何回も叫び口元はニヤニヤしていた(マスクしてたからセーフ)。エンドロールで和田優希とJr.SPの文字をみて、とっても感動した。そして1週間限定のメイキング映像の中で笑いが堪えきれなかった和田くんに対して「おい、わだぁぁ〜〜〜!!」という感じの声が掛かっていて、あ〜優しい雰囲気の現場で愛されて撮影出来たんだな〜〜と嬉しくなった。そして散々色々な媒体で語られていたエピの蓮音くんに他の5人に振りを教えているやつも映り込んでいてめちゃくちゃ良かった。頑張れ、友よを人生のテーマソングにしたくなった。

またまた嬉しいことがあった。たつるくんのドラマが決まった。井ノ原さん主演の「カンパニー」という、バレエのお話のドラマだ。たつるくんのバレエがドラマという形のお仕事になったのがめちゃくちゃ嬉しくて楽しみで仕方がない。

そしてそして10月28日は中山莉子さんハタチの誕生日でTLもおめでとういっぱいで、エビ中も全員20代か〜〜としみじみしたりなんだかとっても幸せだった。そしてこの日に発表された、わだこだのラジオ クイズイマジネーター出演。(私は次の日の朝に知ったが…)初ラジオ出演、生放送、わだこだちゃんはめちゃくちゃ緊張するだろうけど凄く楽しみで仕方なかった。(このブログ書いてる今はもう放送済みの世界なので感想を書くと、めちゃくちゃ初めは緊張していてヒデさんとれにちゃんに心配されていたのに、どんどん調子が上がってきて和田くんは紫対決っていってれにちゃんの事煽るし、こーだいさんはクイズばんばん答えるし最高でした😉😉)とてもとても嬉しくて幸せだった。


そう幸せだった。

10月29日。めちゃくちゃに泣いた。

あやちゃんが悪性リンパ腫だというお知らせが出た。そのニュースを教室で見てしまった私は、周りに急に泣いて慰めてくれるような私がエビ中好きだということをしっかり知ってくれてる友達が居ないからどうにか泣くのを堪えて、授業を受けた。だけど授業受けてる間ずっと吐き気が止まらなくて、たまたま午前中で終わりだったから4限目終わってスグにバスに乗り込んで帰った。帰ってきた途端涙が止まらなかった。正直吐き気と涙でぐしゃぐしゃになった。なんであやちゃんなの?って 私はなんの病気も無く生きてるのに、あやちゃんには病気が降りかかったの?って ずっとずっと理解出来ずにグルグルモヤモヤした。あやちゃんはとっても前向きな言葉を書いてくれてるのに。ずるずると負の気持ちをブログを書いている今もまだ引きずっている。それくらい辛くて仕方なかった。なんでなんだろうって。

そう思っていたから、次の日のSexyZoneの配信ライブがめちゃくちゃ楽しくて楽しくて最高だった。10月30日、そう勝利くんの誕生日兼入所日のこの日。姉と2人で見たPOP×STEPは春に行くはずだったツアーの内容を主として行われた配信ライブ。最初からSPちゃん達がいてセクシーの4人もカッコよくて、ソロコーナーのバックのSPしゅんえい一敬てしいまむがめちゃくちゃに良かったり、学生服コーナーのわちゃわちゃが可愛かったり、(特にふまわだ)(風磨くんにハンバーガーとられる和田くん)聡ちゃんが出てきて歌った「勝利の日まで」(勝利くんの誕生日だから)もめちゃくちゃに良かったし、MCでれんたつによって運ばれてきたケーキをセクゾ5人が食べるのも可愛くて、4人から貰ったコートを着たまま「NOT FOUND」を歌う勝利くんが可愛かったり、Jr.コーナーのSPちゃんがめちゃくちゃかっこよかったり、特攻服セクシーとリーゼントすぺしゃるのトンチキ感がめちゃくちゃおもしろかったり、セクゾ5人のRUNが最高だったり、すごく凄く幸せになれた。暗くて落ち込んでいた気持ちが明るく晴れた最高の景色を見せて貰えてなんだかとっても嬉しかった。

そして10月31日のポプステオーラスもめちゃくちゃに最高だった。ふまわだもソロコーナーも「ぎゅっと」もJr.コーナーも特攻服とリーゼントも勿論「RUN」も全部全部最高であ〜これで終わってしまうなんて悲しいけど本当に素敵で最高のステージだったなって思った。ファンクラブ限定のアフタートークショーでSPの話をしてくれた5人が本当に素敵で良い関係性なんだなって実感させてもらって、セクゾもSPのことももっともっと好きになった。

10月31日はCARRYLOOSEの最後の日でもあった。最後に2曲新しい曲が出て、1曲はMVも出た。そのMVを見て大泣きした。もっと早く出会いたかったし会いに行きたかった。絶対に4人ともに幸せになって欲しいと思った。


こんな感じで、駆け抜けた10月。あやちゃんへのバカデカ感情とセクゾとSPへの信頼と大好きだという気持ちやらなんやらでぐっちゃぐちゃの頭、そんな中で終わっていった10月だった。去年の10月もあやちゃんは活動休止を発表して、今年もで、どうしてもあまり好きにはなれなくて幸せなはずだったのに何故か残る感情は"嫌いかも"で。

新しくできる何かと無くなる何か、何も出来ない私と何かしなきゃ始まらない現実、全てのことに頭を抱えたからかな。。幸せにしてくれるアイドルが居てくれるそれだけで嬉しいはずなのに。。上手く生きられない自分のことを気にして嫌いになってそれを10月のせいにしていたりするのかもな。。なんてそんな感じ。幸せだったことも嬉しかったことも悲しかったことも辛かったことも全部書き留めたから忘れないかな。って感じで終わっておきます。



あ、いつか10月を好きになれればいいな。


➰2020.11.08


私はいつまでも貴方のことが大好きだから 私は私なりに貴方の居場所を守ってたいな これから貴方がずっと笑って過ごせるそんな場所をね 早くよくなりますように💐💚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?