貴方

2020年の夏が終わって、秋も半分くらい過ぎただろうか。厄介なウイルスのせいで上手く現場に出向いたり、ステージを直接体感は出来ていない。だけど良いこともあった。普段だったら見れなかったであろうステージやライブを見ることが出来たから。

自担に捧げた夏の、サマパラ、ドリアイ、Jr.祭り。推しを改めて大好きだと思った秋の、ソロライブ。全て配信だったけど最高だった。

それらを振り返って見て、今の私のオタクとしてのマインドを書こうかなと思った。

私の1番の思いは、

自担(推し)が幸せでありますように。


というものだ。

ステージに、舞台に立って、歌って踊ることが彼等にとって楽しくて幸せで最高の時間でありますように。人に見せるためにする笑顔だとしても、それが心と反対では無いように。悩んだり苦しかったり悔しかったりする事があっても、最後には楽しい嬉しい幸せだと思えますように。そういう気持ちで、応援している。

推しや自担は、考えてないようで考えていて、頭をグルグルまわしてどうしたらいいかって常に周りと自分を客観視して動いている、そんなタイプの人間なのだろうなって思うような人達だからこそ、自分の好きなようにやっていいよ
って思ってしまう時もあるけれど、

それが彼等にとって幸せなのかどうかは分からないなって

自分の好きなようにやりたいことやる事が幸せなのって独りよがりな気がするし、周りを見て行動することで自分の幸せに繋がる場合もあるし、

だからこそ、神様でも何でもいいから彼等を幸せにして欲しいし、彼等が幸せを感じる瞬間が出来るだけ増えたらいいなと思う。

色々感じて思う事、考える事がいっぱいあるけど、1番の思いを大切に自分なりに応援していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?