見出し画像

ふべんを、たのしむ

おはようございます
昨日からキャンプに来てて、
久しぶりに夫婦で晩酌タイムしました

普段21:00-22:00の間に寝ちゃうので、
最近はそんな時間も無かったのですが

たまには良いものです

23時半には寝たんですが、
テントに夫はいません(どこいった)

娘はスヤスヤ寝てます

外活動で疲れたんだろう

では、本日もよろしくお願いします

あめ予報、はれ願い

ダメかーーーかなり願ったんだけど
初のオンリーファミリーキャンプ

雨きついって汗

と言っても、無情にもあめ予報は強くなるばかり
テント立てる時4mmとか書いてある
ひぃ、、、


土砂降りの中、到着

苦笑
途中、道路真っ白だったもんね、
雨と霧で

笑うしかない

けど、楽しみはこれからだ
(ポジティブで良かった)

さて、着いたものの
どうするか 棒立ち(正確には車内)

タープの立て方は
昨日仕事の帰り道にyoutube見たから
完璧だ!

立てましたー
ジャジャン

タープ立て終わった!

娘は車の中入れてたら騒ぐので
カッパきて降りてきて大はしゃぎ
(かわいい)

夫は、私の例の動画の手順でタープ立て終わって、
テントの立て方調べてる(おいおい)

必死さよ

わたしは、タープ立てられて一安心、
そして、満足

初めてテント立てた

次は?と
聞きつつ、立て始まった

タープの中でインナーテント組み立てて、
外側まで被せる

それごと、雨降る外に移動!

何とか形になったかな?なりそう?

じゃ、あとよろしく!

今度はキッチン周り

というか夜ご飯の支度

もう我慢できない娘は、
目の前に見えてる食パンみて

パン食べたいーーーー涙

もうすぐお肉も焼くから

お肉食べるーーーー涙

慌てるわたし

とりあえず魚肉ソーセージ渡した笑

なんとかご飯、え?もう夜

バター醤油焼きおにぎり、チキンの照り焼きをとりあえず作り
娘と乾杯

この時やっと一息座って、
(夫はまだテント笑)

時計見たら、、なんと

19:30!!!えーーー
そりゃお腹すくよね、ほんとにごめん笑

チキンとおにぎり美味しく食べてもらい、
やっとこ夫も戻り、一緒に夜ご飯

何とか寝床も作ったね
ということで、安心安心

いや、時間かかったね

雨だもんね(言い訳)

何でも楽しい

待ち時間、放置時間も長かったから
さぞかし帰りたいとかいうかと思ったら

娘が楽しいねーって笑顔
もうこれで全部正解、全部満点、わたしたち笑

すごーくたいへんだったんだけど
いつもみたいに
誰かキャンプ慣れてるファミリーと来てたら、
ここまで覚えたり、考えたり、出来なかったと思う

だから、家族3人で一つ乗り越えてのキャンプは
格別楽しいし、失敗も楽しい
(気にしないし)


こういう週末のかぞく時間もよいなと

今回はフェスだけど、
今年はキャンプ回数増やしてもっとこうしたらとか、もっとあういう風にしたいとか

していきたいと思いました

今日からアコチル

初めてですが、雨も止んだようなので
楽しんできますー

最後までお読みいただき、ありがとうございます
都内も雨みたいですが、、、
皆様、良い週末を!

拙い文章ですが、
スキやいいねしていただけると喜びます
フォローして頂けたら、飛び上がります!!

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?