見出し画像

キャンプ初心者の準備 成り行きでうまくいくの?アコチル前日編

おはようございます

一昨日から、ずっと天気予報とにらめっこしてます
5・20,5・21に静岡県御殿場市で行われる
ACO CHILL CAMP という
キャンプ音楽フェスに参加します

このフェスは初めて
秋に開催されてるNEW ACOUSTIC CAMPには
よく行ってたんだけど
その姉妹フェスが春にもできてたんだよね

ずっといってみたかったんだけど
今回初めて しかも家族単体でのキャンプも
はじめてってことで
キャンプに興味がある方や
家族でフェス参加が気になる方も
見ていただければ幸いです

あいにくの雨予報

土日のキャンプフェスなんですが
金曜に前乗りチケット(キラァーン)が今年から発売されてます

NEW ACOUSTIC CAMP(以下、ニューアコ)も
入場ゲートでかなり並ぶので、
付いて入るまで、入ってテントなどの設営、フェス
ってなると、なんでも時間かかるだろうとおもって

前乗りチケットで行くことに!!

なのに、着く予定の15時頃~めちゃめちゃ雨予報 涙
まだ祈ってます

テントとタープ立て終わるまででいいから
止んでてください(笑)

2歳児と初心者2人、テント立て

前回去年の9月に行ったときは
わたしが娘見てたんで、夫一人でなかなか時間かかってましたね
(新しいテントということもあったけど)
途中、友人が手伝ってくれたりして、何とか完成

今回は家族単体なので、どうなるか―――

事前準備が終わってない

まずね、道具が圧倒的に足りない
毎回キャンプ慣れしている友人家族とかと行くと
足りないものがなかったりします
(皆、いっぱい持ってるからねー)

持ち物見なおし、買い足したもの

ペグって大事なんだって
セットでついてるのでいいやって使ってたら、抜けるし弱いし
なるほどなって思った
ので、今回買い足し

タープもいつも誰かが持ってたからね
迷ったので、ルーズナブルなこの子にして不具合感じたら、
その点をバージョンアップしていこうかと

こういうのってタープ買ったらついてくるもんだと思ってた
当たり前についてないらしい

わたし一人で買ったてたら、危なかったよーー

他の準備は―?

テント、テーブル、椅子、ガスバーナー、コンロはあるから
なんとか行ける

調理系も全然足りないけど
何から足していいか分からないから
スキレット(大小)とホットサンドメーカーと鍋で
なんかできる気がする

うん、なんとかなるだろう

そして、本日13時過ぎに出たいのに、
準備がまだ終わってない(なんなら買い出しもある)ので

この辺にして
続きは現地から書いてみます

晴れてください~~~お願い

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます

皆さんはこの週末楽しみにしていることなどありますでしょうか?

ちょっと家族で奮闘しながら楽しんでくるので、皆さんも今日一日良い日と
なりますように

スキ・いいねやフォローしていただけると大変喜びます
よろしくお願いいたします
では、また♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?