見出し画像

絵を描くことはマインドフルネス

みなさんおはようございます♪
くのたえこです。

昨日は久しぶりに絵を2枚描き、
次回の展示用に準備をすすめました。


絵を描くって私にとっては
最高にマインドフルネスなんですよね。
“今この瞬間”に居られるから。
一応最初は参考にする写真に沿って描いていくけれど、どんどん変わってゆくのです笑笑
なんとなくですが、
『こうした方が良いんじゃない?』と聴こえる気がして。
動物の絵を描いたのですが、毛一本いっぽんを描くことが本当に楽しい時間です。
オイルパステルだから、どんどん塗り潰されていくんだけれど、
やっぱり描けば描くほど厚みが出てね、
良い感じになるんです、


昨日の絵はなかなか私にとって
意味のある絵になりそうでした。

お見せする日が楽しみだなぁ〜

季節の変わり目、
なんだか全体的にフワフワしているこの感じ。
しっかり自分の足で立っていこうと思いました。


今日楽しみなこと
“夜の講座”

本日もお読みいただき
誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?