見出し画像

描きたいものを描く

皆さんおはようございます。
くのたえこです。

最近P40サイズ(1000×727mm)のキャンバスに絵を描いていました。
今までキャンバスに描いた中では
最も大きな絵でした。

今回何の為・・・というのがなく。
というのも、こういう大きな絵を描くときは大抵、
個展やら何かに出展する目的があるものが多かったのです。

純粋に自分の描きたいものを描くことにしました。

久しぶりに私は絵を描くことを心から楽しめたと思います。
朝の5分だけ。夜の数十分だけ。昼間も「あぁ〜早く絵描きたいなぁ」と
思うのは久しぶりの感覚でした。
改めて、最近の自分は自分の外側のために描いていたんだなぁと知れました。

それはもちろん誰かに喜んでもらえるものだからとても嬉しいんです。
私は割と本気で嬉しいと感じていると思います。

でも、自分の為に描く時間もとても大切なんだなぁと思いました。

自分の為に描いたと書きましたが、
実はこの作品を地元の展示会?に応募してみようかと思っています。
夜歩いていたら、チラシを見つけまして。
「あ、ちょうど良さそう」と思ったんです。
(サイズもぴったりだった)

今までやったことないことにチャレンジです!

今日楽しみなこと
”プライベートアートレッスン”

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?