見出し画像

言いづらいことを言ってみる

皆さんおはようございます。

くのたえこです。


昨日は髪を切りに行きました。

(整え活動2。昨日は1をやりました)

一応「こんな感じがいいなぁ」という形があったので、

その写真を持っていきました。


美容師さんと楽しくお話ししながら、髪を切っていただいたのですが、

途中「あ。やっぱりもっと切って欲しいな」と思うように・・・


昔の私はこれを言えなかったんですよね。


「最初に”こうして欲しい!”と言ったのに、変えるのは悪い・・・」と思って我慢

しておりました。


でもここは、「うわ!めんどくさ!」「最初はこうしてって言ったじゃん」と

思われる怖さを乗り越え、

「すみません。やっぱりもうちょっと切ってもらえませんか?」とお願いしました。

びっくりされていましたが(笑)

快く切ってくださいました。(優しい・・・)


本当に言えてよかったです!!!

私本当にこういう小さなことが言えず、どこかモヤモヤして生きてきていたので、

こういう細かいところで自分の気持ちを伝えられるようになれて

本当に生きやすくなりました。

多分幸せな生きやすい世界に居るって、こういう細かい怖いことを乗り越えていく

必要があるんでしょうね。

もし、ここでたとえ「もうできません」と言われたとしても、

一回自分の気持ちを伝えられたことは大きいと思います。


結果わかめちゃんみたいな髪型になったのですが(笑)

私的には良かったです笑


本日もお読み頂き誠にありがとうございます!

素晴らしい1日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?