見出し画像

わたしにとって必要な場所


みなさんおはようございます。
くのたえこです。

昨日は、近所の公園に行き、
裸足になって木の根元に座らせてもらって
本を読みました。
風が強い日でしたが、葉っぱが重なり合ってあたる音が心地よく、とても穏やかな時間を過ごせました。


人生で必要な場所って何がありますか?
わたしは、
・図書館
・自然
・レストラン
・スーパー
以上があれば最低限豊かな暮らしができる気がしてます。
(そこにはネット注文ができる。という注意書きが入りますが…笑)

昔オーストラリアのエアーズロック という砂漠地帯で暮らしていたとき、あったものが上にあげた施設やお店でした。

『そうか!これだけあれば、生きていけるんだ』と思ったんです。

これだけあれば幸せと思える感性を忘れないようにしたいと思います。

今日楽しみな事
“絵を描くこと”

本日もお読みいただき誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?