見出し画像

場面転換

みなさんおはようございます。

くのたえこです。


昨日は細かいやることがあり、なんだか気分の波も上下が激しい。

夕方、プライベートアートタイムに行く前に、少し時間ができたタイミングで、

「よし昼寝しよう」と思い、15分だけ寝ました。

すると、なんでしょう。

生まれ変わったかのように、力がみなぎってました笑

これ大事ですよね。

場面転換。

子どもたちが、泣いて怒ってどうしようもない時・・・

場所を変えてあげると、

キョトンとなって落ち着きを取り戻すことがあります。


それが自分に起きてました。笑


もう、自分を子どもとして扱おう・・・笑


場面転換はお風呂に入るとか、散歩とか、全然違うことする方が良い気します。

踊るとか、カラオケ行くとかも良さそう。

もっと場面転換していこう。


今日楽しみなこと

”友だちに会うこと”

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?