見出し画像

最近はまっていること

みなさんこんにちは!
くのたえこです。


※suzuriさんで新しいデザイン作ってみました🎶
https://suzuri.jp/taico_doko_doko

最近お菓子作りにハマりだしました!
作っているというか、入れて混ぜてるだけですが・・・
健康の本を読むに伴い、食べることに対しての意識が
ガラッと変わり・・・
「食べるものないじゃないか!!!」ってなっていたところ、
「そうか。作れば良いのか!」ということで、
簡単なものを作り出しました。

でもお菓子作りって楽しいですね!
なんだか、無になれる瞑想時間のようです。

今の所超簡単なキャロットケーキとりんごケーキくらいしか作って
いないので、これから色々挑戦したいです。

私は小麦は使わず、米粉で作っています。
お砂糖も、甜菜糖やバナナで代用しています。
甘さは控えめだけど、
ほんのり甘い感じで美味しいです。

こうやって作って食べると、
いかにケーキ屋さんで売っているケーキはすごいのかを
身に染みますね。

やってみると知れることばかりです。

今日楽しみなこと
”久しぶりにルルちゃんに会うこと”
本日もお読みいただき誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?