見出し画像

落語ってすごい

皆さんおはようございます。

くのたえこです。



職場の福利厚生のチケットで頂いた

林家 木久扇さん、柳亭 市馬さん、春風亭 昇太さんが出演される

”三人会”を観にいきました。


落語は初めてでした。

ホールは老若男女問わず様々な世代の方で埋められており、

こんなにも人を魅了するものなのかと、始まる前からワクワクしました。


すごく面白かったです!想像を遥かに超えて、「なんて面白いんだ!」と思いました。

お話だけで、頭の中で情景が浮かんできました。

声の強弱、大きさ、上半身の動きのみであれだけ表現されるってすごいですね。

間の取り方もすごかったです。

驚かされる時もあれば、心地よい時もあり。


いや、落語の奥深さを何も分かっちゃいないのですが・・・

本当驚きの連続!!!素晴らしかった・・・

新しい素晴らしいものを知れて、また自分の小さな世界に広がりがありました。


聴きに行かれている皆様が涙を流しながら笑っている様子を見るのが

私の心をポカポカさせました。


良い機会に感謝です。


本日もお読みいただき誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?